この1ヶ月、島根、つくば、山口、東京、広島、東京、新潟と移動し、非効率な出張を繰り返している。そして、愛知県の自宅には、ここ2週間帰っていない状況。

移動の度に、色々な人に会ったり、有益な話しを聞いたりと、とても楽しい。自分は、そもそも単なる責任のないコンサルなので、プレシャーはなく、仕事毎にリセットが掛かるので、ほぼストレス ゼロだ。

ただ、資料作りや価値作りには、相当の時間を費やしている。頭を整理して、資料を作ることは嫌いではない。


ところで、昨日新幹線で移動中に、自分のラップトップコンピュータ(Windows)が壊れてしまった。スイッチを入れも、機能しない。半年前に購入した商品なのに。一部はバックアップをとっていたが。


現在、自分は

ラップトップコンピュータ (Windows 11). 1台

iPhone 15

iPad

を持っている。


これまで、職場でwindowsを使用していたので、退職後もWindowsを引き続き利用。これまでの経験から、windows パソコンはアップルに比べて、よく壊れることは理解していた。一台しかないラップトップコンピュータが壊れたら、仕事に支障をきたすと思っていたが、それが現実になった。

自分の失敗だ。


明日、パソコンを購入したい家電品店に持って行き、修理をお願いする予定。個人事業主はすべてのことを自分一人で対応しないといけない。パソコンのことが苦手な自分なので、ここには助っ人が必要。


今、広島→東京への移動中。今晩は、昔のパソコンを取り出し、データの移送をやるつもり。徹夜かな。