14日間の個人旅行は、今日で最終日。

最終日の夕食は、ドブロブニク旧市街の港にて軽く食事。

シーフードに合わせて、白ワインを注文。このワイングラスの形がいいね。

名物のタコの唐揚げ。バルセロナでも同じものを食べたが、

やっぱり美味しい。

ブラック(イカ墨)のリゾット。これに、パンと共に食べると最高!

ワインが進んでしまい、陽気な気分に!

デザートは、アイスクリーム。

ドブロブニクの街にも夜が訪れ、夜景が旅の結びを盛り上げてくれる。

 

 

明日、日本に帰国。楽しく、充実した14日間だった。

 

毎日、旅先での感動とトラブル。久しぶりに、(仕事と株以外で)変動の日々を送った。

この非日常が今となっては楽しかった。

 

自分が20才の時に経験した欧州での数ヶ月のバックパッカー旅行を思い出し、41年前の自分に戻れた感じだった。自分の精神年齢が20年位は若返った。

 

昨日は結婚35周年の記念日。新婚旅行もバックバッカーでの欧州の旅だったが、同じ相手と一緒に旅行できたのも本当に良かった。妻に感謝です。

 

現在トルコにいる長男がドブロブニクまで来てくれて、一緒にお祝いをしてくれた。素晴らしい家族を持って幸せを実感。

 

退職記念旅行を通じて、これまでの生き方をリセットができたと思う。新しい人生にトライできそう。

 

退職記念旅行 バンザイ!

そして次の旅行を考えよう。