先日、東京の投資会社に今後の仕事を相談に行った際、社長から履歴書と職務経歴書の提出を求められ、一週間掛けて職務経歴書を作成し、本日提出した。


職務経歴書を作成しながら、就職して34年間、“良い仕事をしてきたなぁ”と思ってしまう。


ただ、最近は過去を振り返られないようにしている。素晴らしい過去があればあるほど、変なプライドがでて、自分のチャレンジ精神を抑制してしまうからだ。


現在、内示を頂いたのが

大学の特任教授

投資信託運営会社のアドバイザー

コンサル会社の専門アドバイザー

の3件


4月からは、今の会社を退職し、業務請負ベースとしたフリーランスと個人投資家の二足草鞋で生きていこうと思う。今のままだと、収入の8割が株式やリートの配当であり、いずれはコンサル業務を増やし、配当収入を全体収入の半分に抑えたいと思っている。


状況によっては、日本食のお店やサッカーチーム等のスポーツ運営団体に出資し、経営支援の職もありかなぁと思っている。将来的には、事業オーナーになるための経験を積みたいと思う。


4月からの生活に、ワクワク感ありです。