リメイク | みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

こだわり毛糸で編んだ犬猫おもちゃを制作販売しています!

カテゴリ的に「作品」になるのかは微妙なところですが・・・(^▽^;)


今日の午前中に、愛用していた天然石のブレスレットが壊れてしまいました・°・(ノД`)・°・
ゴムのテグスがぷつんと切れちゃったんですよね。

幸い自宅で壊れたのでブレスレットの石はなくすことなく全部回収できました。
壊れたまま保管しておいていつか松島の円通院に行ったときにでも供養?というかお払い箱みたいなところに入れようかとも思ったのですが、
ゴムのテグスが残っていたので作り直すことに。

もともとの大きさが、あさりんの手首サイズよりも小さめに出来ていて、
(というよりもあさりんの手首が太い)
つけると一部ゴムだけが見えちゃうのが気になっていたので、石を足すことにしました。

使ったのは・・・

ストラップ
4年近く前に作ってもらった、インカローズとラピスラズリを使ったストラップ。
スマートフォンに機種変更してからは携帯につけることが出来ず、お財布の小銭入れにひっそりとつけていました。
ワイヤーに通してあるだけのものなので、ニッパーでワイヤーを切断して

リメイクブレス
ブレスレットに変身させました。

石を4つも追加したので、かえってユルユルになりましたがパンダ汗かく
インカローズ2個だけ足せばよかったかな。。