ビタミンカラーリボンのフープイヤリング | みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

こだわり毛糸で編んだ犬猫おもちゃを制作販売しています!

こんばんは。
気がつけばアクセサリー制作に精が出てしまう、あさりんです。
アクセサリーは、アイディアが浮かべば1日あれば作れてしまうので・・・(^▽^;)
本当はストール編まなきゃなんだけど。
アクセサリー作りはいい気分転換になります♪


自宅から2番目に近い手芸やさんで、種類限定でアクセサリー金具やパーツ、小さなビーズの投売り(2個で100円!)をしていたので(笑)800円分購入。ちなみに・・・一例ですが通常168円の値札がついているイヤリング金具(1ペア)が2個で100円。ハンドメイド貧乏のあさりんが食いつかないわけがありません。
それにプラスして、280円くらいでダークな青緑系のレース糸を買いました。小さなビーズを編みこんで部分的にチェーンっぽくしてみようかと思案中なのです・・・きらきらきらきら


今日は100円ショップの段染め糸のあまりで

camerancollage2014_05_20_113629.jpg
こんなパーツを作ってみました。中央にはコットンパールを。
縦向きだとお花っぽいし、横向きだとリボンになるし・・・
どっちも可愛いのだけれど、作り始めた時に「こうしたらリボンになるな~」と思いながら作っていたので、今回はリボンで。

投売りセール(笑)でフープタイプのイヤリングパーツを買ったので、それを使おうと決めていました。

しかしあさりん、フープタイプのイヤリング金具は扱いが初めてでして
汗2
あれ?これって片方しかボールついてないの?
もう片方自分でつけろってこと?
何使ってつけるの?ボンドでつく?
ペンチとかでつぶす感じなの?


扱い方をインターネットで調べたのはいうまでもありませんsei
とあるサイトによると、「接着剤などで、もう一方のボールをつけて~」とありました。
ナルホドφ(.. )

さらに問題発生
手芸やさんで購入したハートのパーツをイヤリングにつけようとしたのですが、
縦方向じゃなくて、ハートの山2つを貫くように横方向に穴が開いている・・・え゛!

これじゃピンつけたら90度横向きになっちゃうじゃないですかガクリ(黒背景用)
三角カンとか必要なんでしょうか。ってかないし。
そこで、手持ちのTピンを使って「なんちゃって三角ピン」を作ってみたのですが、失敗(当たり前だ)


仕方なく、パーツをつけるのをあきらめ完成させたのがこちら

フープイヤリング

リボンの下にピンクのビーズとコットンパール・クラッシュビーズを組み合わせてみました。


今回は色々と勉強になりましたφ(.. )メモメモ
まぁ失敗は成功のもとっていうし~てへ
そんなこともわかんないんですか?って思う作家様も温かい目で見守っていただけたらこれ幸いでございます。


途中「禁止タグが使用されています」エラーメッセージにやられて、(結局原因が分からなかったので)下半分(ハートのパーツが~のくだりから)を書き直したあさりんがお送りしました~