頑張ったよね! | メタボオジさんのつぶやき

メタボオジさんのつぶやき

2012年4月までメタボ社長さんのブログでした。

あれから10年経ちました。な〜んにも成長できていないジジーのつぶやきです。

なが〜〜〜〜い間 いい子だったよね!


いい子じゃなきゃ自分じゃなかったよね!

いい子できる子とレッテルを貼られて頑張って

その期待に答えるのが指命みたくなってしまって長い間、一生懸命いい子を頑張ったよね!


たいして、できる子でもいい子でもないのにその期待を裏切るのがとても怖くて恐ろしくて、人から軽蔑されるのが本当に怖くて嫌で、人の顔色ばかり見てて人の評価ばかり気にしてた。


本当に頑張ったよね! ライフワークだったかもね! でもさ、


自分でもわかってたよね!

やっぱ!だ〜れも分かってくれないんだよね。


弱いんダヨ!

バカなんだよ!

クソなんだよ!


鏡に向かって久しぶりに声出して泣いたよ!


頑張ったよね!

誰か褒めてくれよ!

頑張ったって、頭なでてくれよ!


ジジーになってしまったよ!

戻れるなら戻りたいよ!

でも、もうあそこには戻れないよ!

染み付いてしまったよ!

いい子ぶるのが染み付いてしまったよ!


よわ〜い人間なんだよ!

人からどう思われるかがとても気になるクソみたいな人間なんだよ!


前向きな言葉を書きたいけど、できそうもない。


でも、明日はまたいい子なんだろな!


もう、いいんじゃない?