進行性核上麻痺の主人。
ちょっと前から、主治医の先生が往診で来てくれます。
行かなくて良いから楽なんだけど、
行く方が、主人の運動になるのにな、って思いながら、
やっぱり雨降ってたりすると来て頂けるのはありがたい。
・・・どっちやねん、って話でした。
処方された薬を取りに薬局へ行ったら
待合の机に握力計がおいてありました。
学生の頃の体力測定では、学年一番の筋力で、
大学の時はカヌー部の本気の勧誘も有ったり。
でも40年近く前だしな、って測ってみましたが、
左39.4キロ
右34.0キロ
同世代の女性の平均よりは力持ちの様です。
へへ。