大阪珍道中?19日の話 | みどりのねこのブログ

みどりのねこのブログ

日々思う事を、思うままに書いてます。

遅ればせながらやっと終ったぞーーー!
今回もダラダラと思い出の覚え書きラブラブ

大阪珍道中?19日の話

またしても目覚ましに勝つ!(笑)

このホテル、日本人は私だけかも?
という雰囲気の朝食バイキングを
しっかり食べて8時前に出発!

目指せUSJ!

九条駅の乗り換えで不安になる。
アナウンスだと
乗り換え無しで行けるような???
隣の派手めのカップルに聞いてみた。(@_@)
見た目強面でも親切なお兄ちゃん
降りる時も教えてくれた。
本当に、いい人達ありがとう!
{5C4ECCF2-74A8-435E-AA5C-7AE0FFCB52E8}
にぎやかなゲートだなぁv(°∀°)b 
{09D3DE46-C9F9-426E-A6F8-58B8D99F5051}
開園前の行列に並ぶ。
雨曇りなので涼しいのが嬉しい、
カッパもセブンで買ってきたし
準備オッケー!
{AC166C81-F70D-4E15-B26C-EF2F0472851F}
しかし人気アトラクションはもう完売!?
すごいねーー!
今回は初心者なので
ベタなアトラクションだけ
追加料金も無しで遊ぶ予定なので
ハリポタエリアはこの時点で
入場諦めていた。


{4BBF24C4-B58A-4539-8516-B47BD6C5A72A}
入口近くのめちゃくちゃ空いてるお店で
ゆっくりあれこれお土産選び音譜
{FB23EC8D-2744-46EF-A471-F26F02D035DE}
百味ビーンズも買えた(笑)
そこの店員さんに、
2PM初日の公演行った人がいて、
他の店員はUSJ関係のおすすめや、
うんちく話するのに、
彼女とは2PM話で盛り上がる(笑)

この後も色んなところでペンさんと遭遇
どうせ来るならついでに派の地方組多し音譜
もっとも、お一人様してるのは私ぐらい?
でも全然大丈夫、写真をお願いした皆さん
すべて、とーーってもいい人達でした。

改めて、ありがとうございました。

買ったお土産と荷物を
コインロッカー入れ身軽になって
最初に並んだのはターミネータ。

これが噂のMC綾小路麗華様かぁ、

客イジリに爆笑、凄いキャラだわ。

席は最前列、おーーっ!
目の前をバイクが・・!
3Dメガネって怖ーー!
先端尖ってるのが飛んでくると
キツイわぁ、
何も無い空間を手で払ってしまう(恥)
最前列は
爆風とドライアイスの煙が
いっぱい浴びれるのでおすすめ(笑)

次はスパイダーマンへ!
ここはシングルライダーラインだと
待ち時間が短縮されて便利!
7人グループの賑やかな女の子達
みんなで悲鳴あげて大騒ぎ、
私も思いっきり叫んで
楽しいーー!!
おかげで撮影スポットでも
ピース大成功(^_^)
写真しっかりお買い上げ(笑)
思い出の1枚ラブラブ

外に出たら大雨!
カッパ買ってきてよかった。
{F859B3DA-6ECD-4E40-B0A6-45E897E5361D}
でもショーは中止だし
ぐるっと回って帰ろうかと歩いていたら、
偶然ハリポタエリアの入場整理券
発券機に遭遇!
ダメ元でやってみたら
14:30からのが取れた!
諦めずに、朝一にここに直接来てたら
もっと早い時間が取れて
ライドもいけたかもと反省(TωT)

でもエリアには入れる!

さてとそれまで2時間どうしよう。
そうだ!船に乗ろう!
{307B3FFA-25B8-44FF-8D10-A671C821E9D2}
途中ジョーズに襲われたけどパンチ!
食べられなかったので(笑)
私もなんか食べよう。

外は雨だし、昼時だしで
レストランは激混み、
お肉ーー!
40分は待てないので(残念)
一番安めのハンバーガーを食べた。
それでもセットでいいお値段なのは
仕方ない(行楽地価格)
肉肉しいハンバーガーでした。
ごちそうさま!

そういえばさっき
白い空飛ぶ物体あったけどなんだろ?
と思ったら
スヌーピーが飛んでる!
{E1330F08-92C6-4F4E-9617-4E65B370ADD4}
可愛い!
今回一緒に行けなかった友達は
ここにも来たかったらしいので
せめてお土産でも(T . T)

さあそろそろ時間だし、
行ってみようハリポタエリア!
ワクワクするね。
{61498417-6B7F-40F9-9134-F2E8340CC7E3}
ありがたい事に雨あがってきた。
ハリポタエリアの雰囲気は
青空というより曇り空の薄暗いほうが
合っていると思う。
何より昨日の暑さと同じカンカン照り
だったらこんなに回れなかったと思う。
ライドは案の定大行列だけど、
城の中を見学できるコースがあって、
お城の中をひと回り、
{6862B829-C35D-4059-9F3A-0674C4EE1B17}

そーだ肝心のバタービール飲まなきゃ、
クリームの乗った甘~いドリンク、
好きな味だわコレ。
{ED55C949-C9C7-4F65-A34C-4247EB206CA6}
USJに乾杯!
よしっ帰ろう(笑)

エリア出たら丁度パレードに遭遇!
泡に紙吹雪、キャラとダンサーと
シンガー!
{64B0923F-BA21-4CF0-8D32-681B6EA7765E}
紙吹雪こんなに飛ばすの??
子どもが泡まみれになってた(^_^)
すごい!!!
雨で引っ込んでた
キャラクター達も歩いていて、
ピンクパンサーに襲われた(笑)
{12E62ED8-69BB-43F3-B5BF-C6129BEF3F13}
抱きつかれてどアップ(笑)

もう満腹なので
荷物かついで新大阪駅へ、
予定のリミットまで時間があったので
生のお土産、豚まん購入!

そういえば
目的地に移動する事に夢中で、
余裕が無く、大阪らしい
お好みもたこ焼きも串揚げも
食べていない事に気がつく。OMG!

フードコートに立ち食いの
串揚げ屋さん発見。
{8C70D612-45AD-483B-BE4C-08BD41CC1760}
エビ、うずらの卵、レンコン、
玉ねぎ(熱々火傷した)、牛!
ソースがあっさり美味しい。
キャベツも美味しかった。

隣のたこ焼き・・
行列はもういいや、で断念。

17時台の一番早い東京行き、
乗り換えもスムーズで予定より早く
帰宅できた。

とにかく、楽しかった!遠かったぁ!

以上!19日の話
お疲れ様でした。

もしも今度また行ける機会があったら
次は絶対に余裕もって
くいだおれコース極めたい(笑)

あっ!!
そうだ!
USJのジュラシックパークエリア!!!
行き忘れてた!!!(T . T)