大阪珍道中?18日の話。 | みどりのねこのブログ

みどりのねこのブログ

日々思う事を、思うままに書いてます。

大阪珍道中?18日の話。
思い出の覚書なので
たぶんダラダラと長~くなりそう。
まとまるかな?

前夜はいかに荷物を少なくするかで悩み
結局寝たのは夜中の一時を回ってた。
朝は4時起床、目覚ましに勝った!

乗り慣れた新幹線はまだまだ余裕、
とくダネ35%割はありがたい、
でも完売御礼の割に空席がいっぱい????
基本自由席への転用は不可のはずなのに、
甘々過ぎるぞJR東日本(笑)
のぞみは自由席でもしっかり切符確認してた!
〈距離の違い?〉
のぞみとこだま、品川で乗り換え出来て助かった(´・ω・`)
こういう時自由席っていいね
三人掛けの真ん中だったけど両脇女性だったので無問題!
道中は景色楽しむ余裕なくひたすら睡眠(笑)
そういえば富士山見てない(T . T)

新大阪!

降りるとソースの匂いがするって?
しないよーー

大阪駅
おっちゃんからエスカレーターのルールが逆だと教えられる(笑)

大阪城公園駅到着
列が無くて???と思ったら何のことない、
階段降りた川沿いの道にズラーーーーーっ!
暑いのに大変だけど代々木に比べたら
まだ全然余裕の位置、
堀の川の水はお世辞にも綺麗とは言えず
ちょっと臭ーーっ!
でも風が吹くと少し涼しかった。
観光船二艘見送った所で動き始め、
少しずつ少しずつ売り場へ、
案の定金平糖は即完売。
またしても大量ご購入者、転売ですか?
お疲れ様です。

私の欲しいの会場限定タオルとTシャツだけだしーーと
余裕ぶっこいていたら、最後に地獄が待っていた(T . T)
並んだ列の先頭に大量ご購入者が!!!
私は3番目だ、もう少しと喜んでいたのに(T . T)(T . T)
1アイテムあたり、最低5~6、10個単位もあって
それが続いて続いて終わらない(T . T)
隣はどんどん進むのに、
泣いても後の祭。ひたすら忍耐で待っていたけど、
本音は後ろから蹴りいれたかった(笑)

その間、欲しかった白のTシャツが
売り切れた。。゚(T^T)゚。
Tシャツタオルは現地調達の予定だったので
このままだと絶望と思ったところでようやく瀑買終了した。
このヤロー!( ̄∩ ̄#
同じくイライラ待ってた2番目の方はカード5枚だけ、
ほんと暑かったよね。幸い黒が買えたけど・・・
いつも黒しか買わないのに白買おうとしたらこれだもんなぁ~
次は少額購入者専用レーン作ってほしい(T . T)

さぁ次は自撮り目標の大阪城へ行こう!
と歩きだしたものの
体力ゲージがだいぶ減ってしまった。
水分補給で少し回復
{8283CC4E-5585-4B6C-8F95-8EB96F742D85}
大阪城綺麗!でかーーい!
天守閣は遥か!
撮影ポイント探してひとまわり、
やっぱりわからん(笑)
で適当に撮影。
これは石垣の上に登って撮った写真、
降りるとき怖かったぁ

抹茶のソフトクリームで、
体の中から冷やす事に、美味い
やっと休憩タイム。
この時点で時計は2時近い、
薩摩っこラーメン?・・・・無理!
食欲なし。(´д`lll) 

大阪城公園広すぎ
出口がわからないっていうか、
駅はどっち? 
降りた駅に戻るより一番近い
森ノ宮駅からホテルのある大阪駅へ
そこでまた目的の出口がわからない(笑)
大阪城同様何人かに聞いてはみたものの
変な所から地下街へ、外は暑いので
地下を進めるのはありがたいけど、
おまわりさん、店員さん
みんな親切に教えてくれて
ようやく出口の目印発見!
地下に泉??
{3F99E9B0-8DE5-4C0C-A71B-0467FF0CA5E4}
ホテルへ到着。
ホテルでちょっと休んでまた会場へ
今度はスムーズに行けた。
駅はこっちだよの看板があるから(笑)

埼玉のハウパで知り合った
大阪のチャンソンペンさん達にも
無事会えた。
韓国から来た有志達にうちわとか頂いた。
{F68C605E-980E-4EE1-99BC-06DE1653ECFD}
なんか嬉しい

公演は前記の通り、とにかく楽しかった。
銀テは飛んでるのキャッチしたり拾ったり
スタンドとの距離があんなにあるなんて
多めに拾ったらスタンドに分けようなんて
甘い考えだったわ
代わりに会場の外で配る、
同じようにする人
いっぱい見かけて一安心、いいぞHOTTEST!

打ち上げは代々木で知り合った
東京のジュノペンクンペン姉妹となんばへ
目的のだるまという店は早々に閉店(T . T)
ガストにて〈24時間ってありがたい〉
カラッカラの喉に生ビールが美味ーーー!

その後歩いて目的地
グリコの前で記念撮影。
{10D13002-C501-4E9E-98D8-7A5E7C5E18D5}

{211B9633-3E1F-4576-B2C6-E80D4C56A04D}
ネオンは消えてたような?
ふぐもカニも以外に小さく、
勝手にもっと大きいと思ってた私。

何故か気になったカールおじさん
{AA260F10-AD95-4B7B-AC37-7093E1E76859}
一人じゃ心細く、昼間行ったのに
夜も付合ってくれた姉妹に感謝!!
くいだおれ人形見れなかったのが残念。

終電見送って
ホテルへは同じ方向なので
タクシーにした。
足が悲鳴上げていたので天国だぁ。
助手席だったせいか、タクシーの前を走る
三輪バイクの話で運転手さんと盛り上がった。
ホテルの部屋では500mlの水とお茶とポカリを全部飲み干す。
相当水分不足していたみたい(T . T)
寝たのは夜中の2時回ってた
夜中に足の前がつるという恐怖体験!!
これも前記の通り

で、18日の話は終了

お疲れ様でした。