詐欺メールというものが来た | みどりのねこのブログ

みどりのねこのブログ

日々思う事を、思うままに書いてます。

今まで無かったのが不思議
と言われた(笑)詐欺メール
ついに私の携帯にもきた!

内容は
待ち合わせ場所に着いたよ

その時点で???
仕事中だし、
呼び出しメールしてないし
知らないアドレスだし
で、とりあえずスルー

間を置かず次のメールが
呼び出しておいて女の子を
待たせるなんて最低だぞ  ときた(笑)
あきらかに男の人を待ってるな
完全に私じゃあない
ということでこれもスルー

すると
メアド違うけど会社の
タブレットからだよ、私〇〇と名前も

だからーー、知らない名前なの!!

でも、ここでふと
間違いだよと知らせてあげるべき?と

いやいやいや
あぶないあぶない
こうして、人の親切心につけこんだ
詐欺が成立してしまうんだわぁ!

昼の一時過ぎに始まったメールは
17時頃
帰っていい?
20時頃
もう帰るね!二度と連絡しないで
〔だからしてないし(笑)〕
で終わりました。

ずいぶん待ったのねお疲れ様

これはまだ単純で
わかりやすいやつだそうです。
もっと巧妙なやつもあるから
気をつけてと言われました。

はーい
知らないメアドは無視しまーす。

ほんとに待っていたらごめんね
↑だからブログの釣りコメにも律儀に・・
反省!反省!