出る杭は打たれる?コーヒー事件 | みどりのねこのブログ

みどりのねこのブログ

日々思う事を、思うままに書いてます。

こんなニュースが



「三食ごはん」旌善(チョンソン)編は、特定のコーヒーブランドのイメージとロゴなどを直接的に披露した。これに対して放送通信審議委員会は、放送審議に関する規定第4条(広告効果)第1項第1号及び第4号を違反したと警告措置を下した。

これに対して「三食ごはん」側は23日、マイデイリーに「放送通信審議委員会の意見を謙虚に受け入れ、今後は気をつける」と伝えた。

ここからはひとりごと

オープニングで流れるこのシーンですか?


当初はソジン兄貴の石臼ひきコーヒーでしたが
さすがに夏の暑い時期
冷たい缶コーヒーがいつのまにか定着してました。
ソジン兄貴がCMしてるから
スポンサータイアップの無償提供だろうし
そういうものでは?と思っていたけど
なかなか厳しいですね。

それもこれも視聴率が高い番組だから
出る杭は打たれる?ってことでしょうか?

ミンキーの件も一部視聴者からは
首輪の事で虐待ではと言われてたり
見る人によっては、捉え方も様々
作り手は全員を満足させるって事は難しいけど
いろいろ注意や配慮が必要ってことですね。

さてさて今夜放送だぁ!
三食ご飯ファイティン!