三食ご飯2_4回目_テギョンのちりめんじゃこ炒め | みどりのねこのブログ

みどりのねこのブログ

日々思う事を、思うままに書いてます。



5日に放送されたtvN『三食ごはん-旌善編』はケーブル、衛星、IPTV統合世帯視聴率基準で平均9.1%、最高12.4%(ニールセンコリア、有料プラットホーム、全国基準)を記録して、自体最高視聴率を更新した。

この日の番組では、パク・シネに続き二番目に玉荀峯を訪れた“特級ゲスト”チソンの姿が描かれた。最初の出会いから羊、大腸などの食べ物をたくさん持って訪れた一番目のゲストパク・シネと比較されて虐待を受けたりもしたチソンは、暑さの中でも黙々とビニールハウスに木を植え、家事をこまめに手伝う細やかさで視聴者を魅了した。


普段から几帳面な皿洗いで有名なイ・ソジンが認めるほど、熟練したチソンの皿洗いも目を引いた。チソンは料理が上手な妻イ・ボヨンを助けるために皿洗いをしているうちに、いつのまにか楽しくなったという微笑ましい話を伝え、格別な皿洗いの実力を誇って“皿洗いチソン”という愛称を得た。

イ・ソジンとチソンの特別な縁も公開された。二人は14年前に演技大賞新人賞を共同で受賞し、その後もたびたび会って親交を続けているという。チソンはイ・ボヨンと恋愛中、イ・ソジンがイ・ボヨンに「チソンと別れろ」と意地の悪い冗談を言ったささやかなエピソードを暴露して笑いを誘った。


この日の「最高の1分」は、チソンがオク・テギョンが作ったちりめんじゃこ炒めを味わうシーンとなった。

そうですここですね。最高視聴率ばんざーーーい!

テギョンがお母さんから習って来た料理

ソジン兄貴やスタッフも
何始めたのーー?って感じで心配してた料理法

大丈夫で~す音譜って言いながら作ってた(笑)

で、仕上がってみればおふくろの味
チソンssiには好評のようですが
ソジン兄貴は・・・
青唐辛子?ししとう?とちりめんんじゃこ
醤油とみりんで炒めてごま?たっぷり
私も好きかも(激辛じゃなければ)

しかし今回チソンssiが増々好きになりました。

登場からパク・シネちゃんと比べられて
ちょっと気の毒だったけど

テギョンにはヨナちゃんになってオッパラブラブ攻撃


テク撃沈 にひひ

何かと言えば前回のパク・シネちゃんに
浮かれる姿を持ち出され(笑)


最初こそギクシャクしてても
そこはそれ、男同士はすぐ親しくなれる

これなんか↑まるで小学生の夏休みって感じ

レモンやメロン、スイカの苗を植える作業も
慣れない料理も皿洗いも一生懸命なチソンssiが
かわいいーーと思ったシーンがここ
義母に聞いて作り始めた
大根の漬け物(水キムチ?酢漬け?)
調味料を少し入れてはなぜか
テギョンをチラ、また少し入れては
テギョンをチラ
テギョンに 目 確認求めて

テギョンも思わずなんで僕に?
電話で聞いたんじゃないんですか?と(笑)
ここのやり取りがかわいいーー!

それにこれも追加

レモネードがあんまりにも美味しくて
思わず飲み干しそうになったけど
あっやばいって感じで辞めたところ
飲み干してたらソジン兄貴にどんな
ツッコミされたか(笑)
それはそれで面白かったかも

これはおまけ
左が2001年右が現在

いい感じに年を重ねてるよねv(^-^)v