日本で放送決定だけどの19話_追記 | みどりのねこのブログ

みどりのねこのブログ

日々思う事を、思うままに書いてます。

KBS Worldで6月1日から日本でも見られるそうです。

ふーーん 結局、契約してないから見れなーーい!

またネットの神様待ち(あくまでも他力本願音譜

なので地道に動画と翻訳記事読みながら
これからも妄想しつつ視聴していきます。

第19話も前回におとらず知りたい部分だらけ、
細かい部分はわかりません。わかる単語から
推理するだけなので、いつもどおり妄想ふまえて
ツボったところだけ

まずはドンソクのプロポーズの言葉に動揺して
バッグ忘れたヘウォン対するこのニヘラ顏


この後ついでみたいにじゃなくちゃんと
「結婚しよう」って言ったけど
前途多難なふたりです。


言われた本人はボーーっとしちゃって
ドンヒに熱でもあんのかみたいにされてるし
ヘウォン可愛い( ´艸`)


っていうかこのドラマ始まって以来こんな顔
ヘウォンにしか見せてないような・・・
家族にさえ、いつもみけんにシワシワ

事情聴取、のらりくらりのドンヒ



「大目に見てやるだけが家族じゃない」


この後の過去の出来事が詳しく知りたいところです。
ざっくり推理すると
ドンヒが問題起こしてなんか償おうとするオンマに
何かしらの意見して叩かれたドンソク


年齢からして、ヘウォン母の車のガラス割った件かな?
ドンソクの心の傷のひとつを見たような気が
アップ違ったようです。

記事があがってました。もっと複雑でした

***26日に韓国で放送されたKBS 2TVの週末ドラマ「本当に良い時代」では、幼い頃のドンソク(イ・ソジン)とドンヒ(2PM テギョン)が背を向けた胸の痛む過去が公開された。

幼い頃ドンヒは、ドンオク(キム・ジホ)を足蹴にしようとした男の家に火をつけたが、ドンソクが警察にドンヒの仕業だと話したのだ。

ドンヒは赤の他人であるスンフン(パク・ジュヒョン)さえ自分をかばおうとしていた状況で、実の兄であるドンソクが自分の過ちを明かしたということから、彼に背を向けてしまった。

またソシム(ユン・ヨジョン)は、当時ドンヒの示談金を用意するためにドンソクが苦労して貯めた大学の学費を持って行き、正論ばかりを言うドンソクをビンタして「お前、それなら大学に行くな」と厳しく言われた心の傷を抱えていた。

ドンソクはドンヒに「辛い時はヘウォン(キム・ヒソン)を思いながら乗り切った」と話し、ヘウォンへの気持ちを告白した。さらに「またその時に戻ってもお前が火をつけたと、私は言う」と主張し、ドンヒとの距離を縮めることはできなかった。

幼い頃は仲の良い兄弟だったが、彼らがお互いに背を向けた理由と共に、ドンソクの本音が公開され、彼らが仲直りできるかに関心が集まっている。****

ここで印象的な一枚。オンマと子供達
幸せな時代


ドンソクがヘウォン母に
許しを請い叩かれるっていうシーンは
記事にもなってるのでおいといて

そのほか

ドンタク勢いでCHU-!事件は
ドンタクにこんな素敵なシーンは、
もう無いかもしれないので(笑)


ドンオクお手てつないで帰宅事件



またしても威嚇するドンヒに
「馬鹿だけど、いい人か悪い人かはわかる。
この人はいい人だ」と
これも一種の独立宣言?

そして双子ちゃんとの関係
目もあわせてくれない娘との会話はもっぱら
息子が仲介役、母親のお墓の場所聞かれて
困るドンヒは、適当にごまかし
また「俺が二人分頑張るから」
みたいなこと言っても結局は、
娘に「おじさん」呼ばわりされてる
「カン・ドンヒさん」から「おじさん」って
もっと他人あつかいってこと?


今回はオンマもちょっとイライラ
大の男が4人も揃ってバツイチ&独身
たしかにこのお気楽な光景はイラっと
くるかも。


だからって、ドンソクの結婚は
認めてあげられない__複雑(TωT)

ドンソクの結婚宣言後
取り調べ中にヘウォンの復讐の訳を
聞かされたことを思い出して
何か考え込んでドンヒ


結局へウォンを家に入れてあげてどっかに
向かった。(社長のところ?心配)


ここからは私の趣味
萌えポイント

母のほっぺのけがに絆創膏を貼る
乱暴だけど優しい右手ラブラブ


前に指が短いって言ってたけど
いえいえ十分うらやましいです。

さあ今夜もどうなることやら