衝撃の18話 | みどりのねこのブログ

みどりのねこのブログ

日々思う事を、思うままに書いてます。

いやーーネットでも話題の衝撃の18話
詳しくは動画見てあらすじ読んで感動してください。
全部が一気にどーーんと動いて今後がますます
楽しみになりました。

だから今回は気になったとこだけピックアップ
といってもいっぱいありすぎて困ります。

ヘウォンの自爆行為を止めたドンヒ(怖い顔)


ヘウォンを問いつめても詳しい説明なし


ヘウォンに酷い事を言ったドンソクの
無関心(を装った)態度にもあきれて


ドンヒ母がドンヒの心配はしないのかと
ドンタクに嫌みを言って
二人のやり取りを
部屋で複雑な顔で聞いているドンソク


そこに何事もなかったように
ドンヒが帰ってきて(ドンヒも門の外で聞いていた)
「腹減った、飯」と

かわいい、もぐもぐドンヒ
しかしこのほっぺってどれだけ伸びがいいのか
誰かがハムスターに例えてたけど歯!歯!歯!


もうひとつ、焼酎飲んだ後にオンマが
それぞれに口直しを食べさせてあげてるシーン
この三人がかわいい



そこからのこれ(弛緩と緊張のバランスがうまい)
いつから知っていたのかと聞くオンマに
中学のとき隣のおばさんが話しているのを
聞いたと話すドンヒ



オンマは初めてドンヒを叩きます。
家族がお前のことでどれだけ心配したかわかっているか
いつまでそんな馬鹿な生き方してるんだと


何度も何度も叩いて、
ドンヒお前は愛されてるんだよって
すごくわかるシーンでした。

叩かれたドンヒは、叩いた手が痛いだろうと
オンマに湿布を貼ってあげるのを


うらやましそうにみつめるドンヒ母
名乗り出る気は無いって言ってるけど
彼女にもいつか笑顔を見せてあげて欲しいな


部屋から出てけよって、そんなににらまないで


おじいさんやドンオク姉さんには
こんな顔するのに、
ごく自然にしりとりに入って
いつものドンヒでおじいさんとのやり取りも



そして朝食のときおかずをのせてあげても
「ドンウォン、ドンヒさんによけいなこと
しないでって言って」(たぶんそんな感じ)と
相変わらず他人のような娘の態度と


父さんと言う息子の言葉に
ドンタクは「まさか父だと言ったのか?」と
「ああ」とドンヒ
家族全員びっくり!!!!


結局おじさんじゃなく従兄弟それも年下のと
なって序列が逆転!これから息子の受難が
始まりそうです。
あやまってもダメみたい、積年のうらみは大きい(笑)


ムルちゃんこの態度の違いは何?


そしてかわいいと言えばこの二人も
忘れてはいけません。
ドンヒにおびえるお医者さんと


グクスに「誤解ないようにドンヒに
取り成して」と懇願する先生は

仲のいい元同級生の設定(こういう所は韓ドラらしい)

そしてお待ちかね衝撃の意味は
ヘウォンが泣きながら電話で
言った言葉を受けてからの



ドンソクの取調室プロポーズ!!!!!
はい来た衝撃波恋の矢

予告でドンタクがへウォン姉とキスマークしてたり
ドンオクが号泣してるし
またもんもんとして一週間。
いろんな可能性を想像しながら待ってます。

やられたーー!となるか、やっぱりね!となるか
期待してます。

ほら結局、長ーーくなってしまった(笑)