朝仕事 | ウルフマンのブログ

ウルフマンのブログ

おっさんのつぶやき

お疲れ様です


宮城県も気温が夏日になりました


しかし今朝は少し涼しくて気持ちの良い日だったのではないかな

私は朝から汗だくの1日でした


7時前から庭の草取りです


実は先週、敷地の東の境界部の木🌲を根元から切ったんです

スッキリしたくて


そうしたら、切った後には雑草と細い笹が生い茂っていて


いやいや、そこだけでなく

庭のそこらじゅう

先月草取りした所からも

新しい雑草がで出るじゃないですか


朝から草取りしましたよ


細い笹は私の家の辺りに広く生い茂っている地域


自然と我が家の敷地内に地中から入り込んできて

根っこが取れないからひたすら

根本を切るだけ


気付くと又伸びてる


手では取れないので

ひたすら切る


去年までは庭は父が管理していて

又父が庭いじりが好きななで

私は手が出せない領域でした


しかし、父も高齢で

最近、庭いじりはさっぱりしなくなって

パチンコには行くんだけどね

帰ってくると疲れ切ってる


次の日は寝てばかり


草取りはさっぱりしなくなったんです


だんだん世代交代なのかな


10時まで行ないました


汗だくでした


午後からジム


今日はグループファイトです


又汗だくです


ちょっと疲れた〜


羊羹でも食べようと


甘党の父の為に

白松がモナカの羊羹を1本あげました


自分用にも買ってたので

それを2切れ




久しぶりで

美味かったな〜


草取りは又来月行います


明日は仕事出来っかな〜