ステンドグラス初作品 & 2017年クリスマス & おまけ | K's おうち♪~目指せナチュラル可愛いおうち

K's おうち♪~目指せナチュラル可愛いおうち

2014年にお家が完成♪
2018年にお庭を拡張♪
素人ながらにDIYとハンドメイドと
とっても雑なガーデニングで
毎日楽しく暮らしながらも
お片付けが苦手なものぐさ主婦の
ブログです

メリークリスマス!

クリスマスツリー

 

昨日のクリスマスイブは

昼から仕事だったので

午前中に急に思い立って

生リースを作りましたクリスマスリース

 

お庭の素材で

そこら辺にあったワイヤーの切れ端を繋いで

適当に作ったので

 

ちょっと笑っちゃう出来ですが

まあ、いいやてへぺろ

 

クリスマスリース クリスマスリース クリスマスリース

 

 

10月から通い始めた

ステンドグラス教室

5回目で完成しましたビックリマークキラキラ

 

完成状態

 

完成までの道のりは・・・

コチラ

 

ガラスを切り終えて、研磨した状態

 

ガラスの縁にテープ巻いたとこ(途中)

 

ハンダ付け開始

 

って感じで完成に至りました。

まだお教室は私1人なので

 

黙々とやってると

めっちゃ先生が退屈そうです(笑)

 

 

クリスマスツリー

 

 

イブの夜は

 

一年間、出しっ放しにしていた

クリスマスツリーを点灯クリスマスツリーキラキラ

クマさんグループで

記念写真ルンルン

 

 

そうそう!

 

9月に結婚10周年になりまして

11月にようやく、記念写真を撮りに行ってきました。

 

クリスマスで若干テンション高めなので

一瞬 顔出しで写真を

 

24時間限定で公開 (笑)

 

 

 

 

2人の母も一緒に

 

こっぱずかしーーあせる

 

マジ笑いを堪えるの必死で引きつってる2人ゲラゲラ

 

三年前に着た時は普通に着れたワンピースが

無理矢理で破れそうにパツパツだったえーん

もう、痩せるとか・・・無理な願いかも汗

 

この日はちょっとお洒落しましたが

普段はめっちゃ汚い格好のオバちゃんです。

 

来年の春

国バラ集合可能なブロ友さんに会えた時に

これよりは太って無いようにしたいですビックリマーク

 

 


にほんブログ村