なんで | 心に太陽、くちびるに歌

心に太陽、くちびるに歌

日常の出来事を綴っています。
先天性心疾患(心室中隔欠損)~これまで4回心臓手術を受けました。
私の経験が少しでも誰かのお役に立てば嬉しいです。

ゴールデンウィークが明けました。


3日は高槻JAZZを観に行って楽しんで
4.5.6日は家でこもって過ごしました。


8日朝、胸がグワーっと押さえられるような苦しさ、喉も押さえられるみたいな圧迫感に襲われました。冷や汗も出てきて。
圧迫感は20分くらいだったか、その後余韻みたいな、ちょっとボーっとするような、怠いような、フラフラする感じもあり。


座っていたら耐えられるくらいだったので、圧迫感が落ち着くのを待って、少し横になってから、かかりつけクリニックを受診。


心電図異常なし、採血も異常なし。

狭心症の可能性あるけど、症状が出てる時じゃないからわからないね。って。



去年と同じこと言われたけど。

梗塞まではいってないようだからとりあえず良しとする。

気にしすぎない。



3月、4月は仕事も忙しくて、でも充実した感じだったのに

最近、色々に疲れて

漠然と、不安とか、自信のなさとか、

気持ちが内向きにキュッとなってしまってる。

自分ができないから悪いんだってわかってるんだけど、うまくできない自分にモヤモヤ。




何とかしなきゃ。