2日目、日曜日は国立競技場でサッカー観戦歩く

 

私はスポーツ観戦が好きで、特に野球が好き

父親の影響で去年アレしたチームのファン

 

ワールドカップは毎回テレビで観て熱くなるけど、Jリーグはほとんど観たことなかったの

でも去年初めて彼に連れられて観に行って、日曜日は今シーズンの開幕戦ですニコニコ

 

試合は14時からなので、お昼前には駐車場に車を入れて試合前にラーメンを食べることにしました

 

国立競技場のそばにある有名なお店

食券を買うために並びます。そこで彼から久しぶりに

 

レイちゃん、ここ払ってくれる?

 

と言われてシュン 笑

 

このセリフ最近聞いてなかったニヤニヤ

復活?もう言わないのかなと思っていた

 

 

去年私が東京に来てデートした時、食事代を支払おうとしたら「交通費かかるから他は心配しなくていいよ」「女性は美容代もかかるから」と言ってたから油断していると

このセリフ言う時があって、あれっ?と思いながらも

 

わかった

 

と素直に払っていました

ランチの高くないものの時だから彼も考えているのだとは思います

 

 

 

今までお付き合いした人でこんな風に言う人初めてキョロキョロ

 

今回は軽く

 

いいけど、何でー? 

 

と聞いてみました(理由聞くのも変だけど)  

 

僕が払えないわけじゃないけど気持ちだから

 

収入にかかわらず少し出すという気持ちね

前日から全くお金を出していないわけではなくコンビニでのお買い物とかちょっとしたものは「私払うね」と言ってお支払しています

 

 

彼の言う「気持ち」もわかるから

いつも私地方に来てくれた時は、ほとんど私の家で私が作ったご飯を食べます

2日間だと1回外でランチをするくらい。このランチは大体彼が支払うけど、作る時の材料費は私が出して、朝、昼、夜と作ることもいつもご馳走になっているからと思っていました

 

サイズがちょっと大きかったユニクロのセーターも気持ちを別の形でと考えたもの

 

そういえば、今まで私あまりデート代払って来なかった人で 笑

その代わりプレゼントしたり、自宅でご飯作ったりしてお返しというスタンスだったな

 

今後は彼のセリフ聞く前に

食事代、自分から払おうかな真顔

 

またまたお支払問題で呆れられちゃうかもしれないけど書いてみましたてへぺろ

 

 

 

試合は彼の贔屓チームが劇的勝利で大盛り上がり立ち上がるわーいびっくりマーク

 

そして帰り

いつも帰りは彼が東京駅まで送ってくれるのだけど

今回は違う駅から新幹線に乗る予定でした

駅の提携の駐車場に停めて、ご飯を食べようとなりましたが

彼も初めてで駐車場がよくわからず

 

今日はしょうがないからここで降ろすね、ごめんね

 

とバタバタと急に降ろされ、突然のさよならとなってシュンとなり

 

笑顔で手を振れなくて反省しました汗

 

彼も私が怒ったのかと思ったらしく電話で

 

今度はちゃんと駐車場調べるからね

 

と気にしていたみたいです

 

次に会えるのは2週間後ですニコニコ