彼と初めて会う前に電話で話していた時のこと。

 

彼は「レイちゃん、僕は女の人にはいつまでも可愛くいて欲しくて、美容にお金かかるから、食事代やらの支払は気にしないでね」と言ったのですおねがい

 

私は「えーそうなんだ。ありがとうデレデレ

といいながら、良かった。今まで割り勘派の人と付き合ったことないし、お支払の時、毎回「私の分おいくらですか?」みたいなやり取りは少し面倒。でもお茶代は私が払おうかなと考えていました立ち上がる

 

初めて会った時の2日間、お食事の度に彼がお支払してくれました。

 

ちなみに彼はおしゃれな高級なお店に行くタイプではないです。

 

そして、2回目に私県まで来てくれた時、美味しくてお気に入りの居酒屋に行ってお腹いっぱい、日本酒もたくさん飲んで、こちらも彼がお支払してくれました。

 

その夜は彼はビジネスホテルに泊まって、私は自宅に戻り、翌日のお昼頃待ち合わせ。

 

会って彼から

「ねぇ、レイちゃん、昨日の居酒屋の分、5000円もらってもいい?」と言われました。

(割り勘ではなくて、彼が多めの計算です真顔

 

 

「えっ?あんぐり

 

 

 なんか不意打ちでびっくりしたけど(女子は美容代がうんぬんがあったからキョロキョロ

 

 そうだよね、今回は交通費もかかって、宿泊代も。

そのくらい、払わないと。当たり前に支払ってもらっちゃダメだったな。

 

「うん、払うねにっこり

 

 

その後、デートの時はランチ代やお茶代を彼が「ここレイちゃん払ってくれる?」と毎回じゃないけど、先に彼が言うので、その時は私が払っていますにっこり

 

でも払いたくない時は『やだ』って言っていいそうです。そうなの?よくわからーん(笑)

 

ただ、ここは私が払うのかどうなのかとそわそわするから

最近はランチは私が全部支払おうと思って準備していますひらめき

 

 

あの「女子は美容代が・・・・」は言わなくて良かったんじゃないのー?滝汗

絶対彼、自分の発言忘れている(笑)