おはようございます
🪷占い師
ロータス錦です🪷

茨城、先ほど雨が上がりました。


k    239音5黒キン

青い嵐ー青い鷲

理性と衝動の均等を崩す日

理性と本能で精神は成り立ってい

ます。

今日は

少しだけ本能の部分に傾いてみる。

事をお薦めします。

本能の方へ重きを置くと少しだけ

放感を手にすることができるでしょう。







お申込はこちらをクリック


ー今日は長文失礼しますー


夫の同級生の洋次さんの奥さんが

鬱病になり半年経ちました。


奥さんとはお会いしたことはありません

が洋次さんとは我が家で毎月開かれる

「飲み会」(田舎のバカ長男の会)で

仲良くしています。


洋次さんから、病気の話を聞いて驚く

ばかりでした👀⁉️


「身内の葬儀が重なり次は自分かも…。」

( i _ i )と沼にハマるように考え

続けた結果だそうです。


多くの人が知らない間にかかって

しまう鬱。


東京では、

ビルを見上げると心療内科の

看板が増えてきています。


以前は、

隠しておきたい病でしたが

今では15人に1人。

パンデミック後急速に

増えてきているようです。


生命の危機にさらされると人の精神は

緊張の連続からなんとか生き延びようと

考えを巡らせ脳みそが緊張するそうです。


丁度その頃様々な人が手にしたスマホ。

スマホ閲覧時間が長いと脳に影響が出る

とも言われています。


SNSで人と比較したり争ったりして

心を捻じ曲げていく


情報を深堀し答えがでず…。


いろいろな事象から絶望という沼の

縁に立たされる…


私、理解してもらえないかもしれ

ないけど、苦しみが和らげばいいと思い

『これ聞いて!』と貸し出した。


様々な人生経験を重ねてきた私…

将来的に不安になったことがありました

眠りにつくことが難しい時がありました。


何かの拍子に目についたCDがこれ!

CDだけど特許も取っているの


使用するコツは、「集中して聴く」こと

次はどんな感じに音楽が聴こえるのか?

など音楽に集中すると、不安に襲われる

事を忘れ自然に眠りについていた。


こんなことを説明して貸し出したところ

先週、CDか帰ってきた。戻ってきた。

✌︎('ω'✌︎ )❣️


「ありがとうね。来週から仕事も少し

ずつ始めると言っている」と返却された。


今は鬱との戦いを終えたようでした。


生きるためには、なんでも試してみる。

・幸福ホルモンを出すために太陽を浴び散歩


・ネガティブな感情を土が吸収してくれるから

 草取り


・音楽を聴きながら水を摂ると感情が洗いなが

 される


・脳みそも筋肉だからタンパク質、戦う原料

 の肉を食べる。


・「俺がいるから大丈夫だ!」と言えそれが

 一番の薬だ。と助言した


こんな事を素直に実行した姿勢が良かったのか

もしれません。


絶望の沼の縁に立ってしまった時『薬』だけに

頼らず動ける時には試してみて!


従来

「鬱とは無縁のDNA」もあるようだけどね

そうではない方はお試しあれ!

今日も読んでくれてありがとうね





メロン…アレルギーなんだけどな〜💦