おはようございます
🪷占い師
ロータス錦です🪷




k 150音7 黒キン
白い犬-黄色い種
沢山咸
後に残さない日
疑問、不満は引きずらずその都度
解消していきましょう。
引き伸ばすほど気持ちが絡み合い
事実を確認しにくくなります。
自分の言動に責任を持ち信頼関係を
大切にして疑問を投げかけましょう。
心の満足と繋がりの深さを受け取る
ことでしょう。

今日は黒キン祭り
5日目「白い犬」と
心の持ち方が大切な
黒キンが重なりますね。
感情的
ならないように注意し
てくださいませ。






お申込はこちらをクリック

昨日、

3月18日は観音様の御縁日でした。


その前日に、

「観音様と龍神様の夢をみた」

メールを頂きました。

お役に立てれば幸いです。


寂聴 仏教塾


の本から、私のモットー

(普段行動する上でそのようにしようと

心がけている事)そして心から信仰

(神仏などを信じ崇めること)または、

(経験や知識を超えた存在を信頼し自己を

委ねる自覚的な態度)している

観音様

のご利益を書かせていただきます。


寂聴 仏教塾p170

人生はいくら計画を立てて、間違いの

ないように行動していても思い通りに

ならない時があります。


どんなに

一生懸命に相手に尽くしても相手に

通じない時があります。


自分1人の努力では

どうにもならない事が世の中には

沢山ある。


でもだからと言って絶望してはいけない。


あきらめてはいけない。


「どうかお助けください力をお貸しくだ

さい。」と観音様にお祈りしなさい。

というのが仏教の教えです。


観音様は、

現世の私達を救ってくださ

る仏様です。


「商売が繁盛しますように」


「彼がこっちを向いてくれますように」


「病気が治りますように」

というこの世の幸せをお願いする。


この世、

現世を住居としている仏様は

釈迦如来と

観世音菩薩だけです。


死んだ後のこと、彼岸では

阿弥陀様が守ってくださいます。


だから天台宗では

朝は、南無観世音菩薩、

夕方には、南無阿弥陀如来とお祈りします。


観世音菩薩

いう名は、観音様の名前を唱えたら直ちに

駆けつけてくださるということからきてい

ます。


観音様というのは、

音を見るつまり私たちの願いを聞き届けて

くださるという意味です。


観音様は、

世界中のあらゆる所の音を聞いておられる。

そしてどんな山奥でも砂漠の中でも

「南無観世音菩薩どうか助けてください」

お祈りするとちゃんと、聞き届けてください

ます。


観音様、龍神様から

きっと呼ばれているのですよ

明日は、雨模様だそうです。

観音様に会いに行くのなら今ですよ!