こんにちわ!
🪷占い師
ロータス錦です🪷
風が強く、薪ストーブから煙が
逆流して生きたまま燻製になりそう
です。


3月18日月曜日


k 149音6 黒キン
赤い月-黄色い種
自分の感情を見つめる日
心をオープンにすると物事の影響を
受けやすくなります。
気持ちを冷静に捉えて表に出すように
心がけてみましょう。
言いそびれたことはないか?
ひっかかっていることはないか?
を捉え自分の感情の揺れも見つめ表現して
みましょう。

今日は黒キン祭りの4日目
赤い月も重なるので
ネガティブな思考やエネル
ギーに注意してお過ごしくだ
さいませ!
何かあったら身も心も
内も外も🚰お水で浄化
してみてください。





お申込はこちらをクリック


お彼岸2日目

今日は昨年お亡くなりになった

瀬戸内寂聴さん

寂聴仏教塾

いう本から私の好きな文章をお伝えし

たいです。


寂聴仏教塾p132


今日という日まで

私たちが無事に生きてこれた

のはなぜか?


それは、

何かに守られているからだと思うのです。


私が死なずにこうして本を書いていられる

のは何かに守られているから。


あなたが今、

こうして本を読んでいられるのも

何かに守られているから。


その何かとは、

仏と言ってもいいし神と言っても

いいでしょう。


神仏という言葉がお嫌いなら

宇宙の摂理あるいは

宇宙生命も言ってもいい。


とにかく、

『何か』があるのです。


だから

『今日、こうして生きていられるのは

何かに守られているからなんだ。」と

思いましょう。


そして、

いいことがあった時には

『よかったラッキー」と思うだけでなく

その幸せに感謝してください。


そして、

その幸せを誰かに分けようと思ってください。

それが仏教でいう「布施」の精神です。


お彼岸だから寂聴さんは京都の寂聴庵

に戻って来ているかもしれませんね。

寂聴さんの本をたくさん読み沢山慰め

られました。

今年の61回目のお誕生日には寂聴庵に気配を

感じに出向こうと思っています。