おはよう御座います
🪷占い師
ロータス錦です🪷


2024/01/06(土)

k 78   音13

白い鏡-白い世界の橋渡し



目に見えない事柄に関心を

向ける日

人の心の動きや物事の流れなど

目に見えない事はたくさんあります。

そのものは手に取ることはできませんが

汲み取り、「おもんずる」

ということはできます。

ただ汲み取るではなく、

自分が責任を取れる範囲を定め、

それに集中していきましょう

漠然とした気持ちや流動的な人間の

関係性が筋道を立てて捉えることができ

るでしょう。




〜❄︎〜❄︎〜❄︎〜❄︎〜❄︎〜❄︎〜❄︎〜❄︎〜





セッション、曼荼羅、ハスワークの

お申し込みは↑をタップして頂きますと

申し込みホームや料金が記載されたものへ

移ります。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


昨日は

2024年の1番最初のお客様を茨城で

お迎えさせて頂きました。🎉

2024年占の口開けをして下さった

お客様を松の内にお迎えできました。


お話が弾み
「延長してください」と✌️
新年早々励みになりました。

私より、
一つ年上のお客様で
気になるのは、【体調】とお姉様の
事でした。

偶然にも、
今朝、中指の爪に強い縦線と
爪が欠ける状態がある事に気づき
調べたばかりでした。

調べた結果いつもの「老化」。。。。

もう、病院に行く度
加齢」、「老化」は心が折れるほど
聴いている私。

11月には頭皮が痒くて突っ張り
🏥皮膚科へ
「頭は毎日洗わなくてもいい」
「シャンプー回数は1回でいい」と
ベタベタのワセリンのような塗り薬を
出された。

塗ると髪が短い私は毛がぺったんこに
なり汚らしく見えるので1回しか使って
いない。

お肌も地肌も、髪も、目も、歯も今まで
のようにでは済まない話を体験談からお伝え
と共に「厄年」のことをお伝えさせて
頂きました。

厄祓いを兼ねて厄落としや初詣に行くの
ではなく、その自覚が必要です。

占の世界では、厄年のような節目には
体質変わる、
眠りが変わる
志向嗜好が変わるとされています。

(暦)には
体力の衰えや精神の不調が生じやすい
と書かれています。

自分はいつまでも若い!
年齢は数字とか言われるけど
それは意識が若くいられるだけ
体の細胞の老化は必ず進んでいます。

仏教でも
生老病死苦は避けられず衰え死に向かって
いること。下手な抗いをしない事(受け入れる)
事をお伝えしました。

みんなそうなんです。
全ての人に訪れる現象です。

これを受け入れるともっと
人と自分の見た目を比較せず
自分をいたわり魂の乗り物の体を
メンテナンスできるようになります。


一日の朝初日の出に抱負を伝えた時
心の中から出たのは
「心身健康で過ごせますように。」でした

本当は、
安心を手に入れるために
今手がけていることがうまくいきま
すようにと願うつもりでいました。

この現象は伊勢の内宮の垣内でおきた
現象と同じ種類のもの。

今年の抱負にしました。


当たり前のことですが、
健康でいることは当たり前ではあり
ません。
偶然の出来事や人からの不運の持ち込み
でも心身の健康は損なわれます。
今、
健康でいることに感謝することもお伝
えさせて頂き終了させて頂きました。

ー同病相憐れむー
同じ苦しみに悩むものはお互いに
いたわり合い同情し合う気持ちが強い


いつも読んでくれてありがとうね!
今日もお仕事笑顔で頑張ってね❣️