おはよう御座います

🪷占い師

ロータス錦です🪷




k 64音12黒キン

黄色い種-赤い空歩く人

意見を吸収し考えを深める日

まわりの意見を取り入れることは

自分の考え方を成長させる土壌と

なります。

そこで得たモノを自分の言葉で

話すことで自己信頼も増していき

ます。

自分を信じて行動する力を促す力

になるでしょう。

〜 〜 〜 〜 〜 〜


黒キンの日です!

あくまで、平常心は基本ですが

心の持ち方に意識を置きましょう。




先日、18日

「納めの観音」で年内最後の御縁日

で、観音様に一年の感謝を伝えて

まいりました。



浅草寺まで徒歩で向かう途中

水上バス乗り場下で大勢の人が集

まっていました。


(╹◡╹)???何だろう。

とのぞいてみると。。。。



日本で店舗を持つ

一目でわかる外国人の方が

生活が大変な方に無償で食事を

提供していました。


湯気が立つ暖かいスープと

茶色いご飯に茶色い何かがのったお弁当

が手渡されていました。


素晴らしい光景に「あぁ〜。」という

声と同時に鼻先が痛くなり

次に目頭が熱くなり思わず涙🥲

胸を打たれました。



世間に疎い私でもわかるくらい

自国の方がもっと生活が大変なのに

日本人に施すなんて……



逆の場面しか知りませんでした



優しさと心の豊かさがある…

救えば自分が救われ満たされる。


素晴らし生き方をしている外国人

の様子がまるで仏教の真髄を見せられて

いる様でした。




最後の観音様の御縁日

お礼を述べにいく途中の出来事

に意味を見出す様なありがたい光景で

した。




今日も読んでくれてありがとうね!