おはよう御座います

🪷占い師

ロータス錦です🪷


12月13日〜1月2日まで

水星の逆行が始まります。

この期間は

。コミニュケーションや情報、乗り物

のトラブルが起こりやすいので

年末年始にコケる事がないように

再確認や確認シートを作るなどの

ことをしてみてくださいね。


2023/12/10(日)

k 51音12黒キン

青い猿-黄色い太陽


周りの人の事を考えながら自分の

出来ることを見出す日


人々を包み込むような遊び心を

発揮してみることで一人一人の

意欲も刺激されて思わぬ力が徐々に引き

出され自分自身の心の弾みにも気がつく

でしょう。


〜 〜 〜 〜 〜 〜

お時間のある方やツヲルキン表が

手の届く範囲にある方。ダイアリー

をお持ちの方、ちょっとてを止めて

1分でいいのでツヲルキン表を開いて

見てください。



赤い龍の紋章の上に音のマーク・ ‥ …

ありますよね。

私のツヲルキン表は字だらけなのでご自分の

もので確かめてください。


今は

k41〜k60前のk51の日です。

k41の上にはが書かれています。


k41〜k60の期間は音3のエネルギーが

強く現れているということ。

なのでツヲルキンの示すリズムに乗り

シンクロを引き寄せたいのなら、

音3のキーワードに値することを行動

したほうがいいですよ。


未知的体験、奉仕、繋ぐくっつける

好奇心、仲介役、協力体制などがあるけど

何か一日ひとつ!に関わるとリズムに

乗れるはず!!


お試しあれ!

🇯🇵\(^-^)/🇯🇵




昨日のお約束(^_^)v

仏教からみた


・御札ってなに?

紙や板に仏様のお力をお授けしたもの

です。

護摩などの修法をすることで観音様や

お不動様などや様々な仏様の力を

お借りすることができます。

そのお力を宿したお札を身近に置くことで

願いを成就させるために手助けしてくれる

ものです


・何処に置けばいいのか?

仏様のご加護がいつも届くように毎日

見える場所が良いでしょう。

木札は、仏壇や箪笥の上などに置き紙札は

壁や柱に貼るのが良いでしょう。

最近は、後付けのナゲシや穴を開けない粘着

タイプの画鋲もあるので活用を進めます。


・古札はどうすればいいのか?

古札は粗末に扱わず頂いたお寺にお返しするの

のが良いでしょう。

お寺で回収した御札には『発遣』という仏さま

からお借りした力をお返しする作法を行います

そして、元の紙や板に戻ったお札をお焚き上げ

します。

詳しくは菩提寺にお問合せてみてください。


と書かれています。


大掃除もそろそろ始めている方も

いるかと思います。

ちょっとこんなことを頭に入れて神棚や仏壇に

あるお札にあたるといいかと思います。


ただの紙や板ではなく神仏の力を宿らせている

お札なんだとね!


以前、

伊勢神宮にいった時に聞いた話では

伊勢では日本中に配る天照様のお札を

ご神前でご祈祷し日本全国の伊勢系の神社

に届けるそうです。



今日も読んでくれてありがとうね!