ども!茶々まるシロのカズです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

鹿児島でメーカー勤務する26歳独身の茶々まるシロのカズです。

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間

年収は420万円

2024年2月時点の金融資産1800万円

10年以内に5000万円ためてセミリタイヤしたいです。

 

よくニュースで「年収800万円を超えると幸福度は頭打ち」と言っていたニコニコ

 

が、最新の研究は違うらしいびっくり

 

PRESIDENT Onlineの記事で「年収1300万円を超えると幸福度はより増強される」と書かれた記事があったのキョロキョロ

 

 

 

 

そこでは、「年収800万円を超えると幸福度は頭打ち」説を提唱した人が自らその説を否定して真顔

 

「年収1300万円を超えると幸福度はより増強される」説を新たに唱えたの凝視

 

えーーーネガティブ

 

そうなんだ!!無気力

 

この説を説明している本「残酷すぎる幸せとお金の経済学」があるのだけど昇天

 

読んでみたくて買おうか迷っているのにっこり

 

 

 

僕は幸福度を高めたいと思っているので、お金を貯めるのは間違っていないがニコニコ

 

独身男性の幸福度は低いらしく困っている爆笑

 

いつかは結婚したいと思っているが、まだ結婚を考えられるほどお金がない煽り

 

今はお金を貯めることに集中だね真顔

 

またね