ども!茶々まるシロのカズです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

鹿児島でメーカー勤務する26歳独身の茶々まるシロのカズです。

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間

年収は420万円

現在の金融資産1800万円

10年以内に5000万円ためてセミリタイヤしたいです。

 

ネスカフェバリスタをはじめましたニコニコ

 

2年前くらいに実家のNTTポイントでバリスタを買ったのにっこり

 

 

でもその後すぐに就職して集合寮に入ったの真顔

 

集合寮は部屋に水の設備がなかったのでずっと使えなかったの魂が抜ける

 

今年の1月から新しい社員寮に移れ、部屋にトイレ、風呂、キッチンがある部屋に住み始めれたのよだれ

 

そこで、振替休日の何もない今日にずっと封印してきたバリスタを起動するときが来たようだ昇天

 

セットアップは思ったより簡単だったニコニコ

 

 

問題はどの種類のコーヒーが使えるかだ凝視

 

説明書には

 

 

とあり、よくわからずネット調べましたオエー

 

 

粉はダメで、小さな石みたいな形だとOKなのねひらめき

 

スーパーで見てみるとうさぎ

 

 

思った以上に高いな~汗うさぎ

 

コーヒーをあまり飲んだことがないので相場がわからないが高いニヤニヤ

 

これは買えないな~と判断し、ネットで他のメーカーのコーヒーでも使えるのか調べましたうさぎ

 

結果、使えるようだニヒヒ

 

それならば

 

 

コーヒーの形が同じで値段が

 

90gで税込み298のuccコーヒーウインク

 

にしました

 

安い!!ニコニコ

 

早速飲んでみたのにっこり

 

おいしかった照れ

 

90gで何日分なのだろうか看板持ち

 

それすらもわからない看板持ち

 

スマホとBluetoothで連携して遠隔で操作できそうなのでいろいろやってみるウインク

 

コーヒー生活のはじまりだおねがい

 

またね