ども!茶々まるシロのカズです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

鹿児島でメーカー勤務する26歳独身の茶々まるシロのカズです。

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間

年収は420万円

現在の金融資産1800万円

10年以内に5000万円ためてセミリタイヤしたいです。

 

去年くらいから毎月5万円純金積み立て投資を始めたのニコニコ

 

株式はSBIなのだけど、純金は楽天証券で積み立てているのにっこり

 

理由は2つあって

 

①SBIと違ってお願いすると純金の現物を送ってくれるのニコニコ

 

②積み立て投資は楽天ポイントがもらえるのニコニコ

 

楽天証券の純金積立はメリットがたくさんあるのだけど、一つだけ困っているの看板持ち

 

それが、評価額がわかりにくいの爆笑

 

SBIの純金投資では評価損益があっていくら利益が出ているかがわかりやすい無気力

 

それに対し楽天証券はそれがないの魂が抜ける

 

 

保有グラム数と取得単価、売却価格がわかるけども評価損益が書いていないの真顔

 

だから自分で計算しないといいけないの凝視

 

今月から毎月末に純金の損金を計算することにしましたニコニコ

 

計算方法は(売却価格ー平均取得価格)×保有グラム数=利益グラサン

 

計算すると

 

+3万6千円

 

でした

 

悪くないねうさぎ

 

最近の金価格の上昇は異常だよね笑ううさぎ

 

これからも毎月損益計算するねニヤニヤ

 

またね