ども!茶々まるシロのカズです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

鹿児島でメーカー勤務する26歳独身の茶々まるシロのカズです。

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間

年収は420万円

現在の金融資産1800万円

10年以内に5000万円ためてセミリタイヤしたいです

 

個別株に投資をするときにどこに投資をすればいいか企業の情報を調べるのうさぎしらべる~

 

googleで「〇〇 株価」とか「〇〇 配当率」、「〇〇 売り上げ、利益率」と企業ごとに調べたりするの看板持ちたのしい~

 

もっといろんな情報がまとまっている無料四季報のわかりやすいバージョンがあればいいなと思っていたのよだれほsi

 

そんな中、就活をしているときに教えてもらった企業分析便利ツールを思い出したのニコニコなつかしい

 

記憶を頑張ってたどって名前を思い出したの爆  笑記憶力

 

それが「Ullet」というサイトなのニコニコへ~~

 

 

 

これは上場企業の5年間の売上、利益、資産などをグラフでまとめるのよだれありがとう

 

他にも、大株主、政策保有株、研究開発費、今後の経営方針などもいろいろ書いてくれていて企業を調べるのに便利なのニコニコいえーい

 

例えで、西日本旅客鉄道(JR西日本)で見てみるねにっこり買おうか迷ってる

 

昨年の売上高、純利益、営業CF、純資産をランキングして見せてくれるのうさぎへ~~

 

過去5年の業績を見やすくしてくれてるにっこりへ~~

JR西日本はこういう会社の株もってるんだ~がわかるのにっこりへ~~

 

今後、上場投資信託に比重を置いていこうと思ってるけど、高配当個別株も少し買うからこのサイトは便利なの照れいいね

 

みんなも使ってみてねにっこり

 

またね