ども!茶々まるシロのカズです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

鹿児島でメーカー勤務する26歳独身の茶々まるシロのカズです。

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間

年収は420万円

現在の金融資産1800万円

10年以内に5000万円ためてセミリタイヤしたいです。

 

3月は多くの企業が配当金が配る時期だねおねがいまってました

 

あんまり配当金がいくらだったか見てなかったので、調べてみたのうさぎいくらかな

 

SBI証券には簡単に1年間の配当金額を見れるのにっこりべんり

 

 

2022年1月1日~2022年12月31日の配当金合計(手取り)

2023年1月1日~2023年12月31日の配当金合計(手取り)

 

2024年1月1日~2024年3月29日の配当金合計(手取り)

 

2022年1月1日~2022年12月31日:1万千円

2023年1月1日~2023年12月31日:4万8千円

2024年1月1日~2024年03月29日:2万円

でした照れすくな~い

 

将来的には年間20~30万円もらえたらいいなと思ってるおねがい希望的観測

 

今年の目標はあと3万円配当金もらうことにするニコニコ去年は越えたい

 

高配当株でも配当率は3%前後なので、3万円配当もらうためには100万円追加で投資をすればいいのかなよだれいけそう

 

高配当銘柄の株価が急落したら買おうかなニコニコしっぱいしたくない~

 

またね