ども!茶々まるシロのカズです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

鹿児島でメーカー勤務する26歳独身の茶々まるシロのカズです。

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間

年収は420万円

現在の金融資産1800万円

10年以内に5000万円ためてセミリタイヤしたいです。

 

投資のやり方はyoutuberの両学長と中田敦彦の大学を見て勉強してるのニコニコわかりやすい

 

その中で、S&Pやオルカンなどの上場投資信託が良いと言っており、僕もそれらをNISAが買ってるニコニコ分散&長期

 

でも、個別株で一発当てたいなという思いが出てきてちょこちょこ個別株も買っちゃんだよね笑い泣きだめだな

 

電子部品・半導体系の製造業で働いているので、そっち系の企業の株を少しもっていたのだけどあんまり大当たりを引き当てられなかったのえーんつらい

 

そんな中、ニュースでソフトバンクグループ子会社のarmがアメリカで上場することを知って、絶対株うことを決めました凝視にやり

 

なぜかというと大学院時代に研究室の教授がarmていう会社があってねといろいろ説明してくれて、その企業のすごさを聞いていたのニヤリうぃー

 

armが上場した去年の9月14日からさっそく株を買い始めて1週間くらいで合計185株買いました凝視やってるよこの人

 

その時は60ドル弱だったの看板持ちそこから年始までは微増でぱっとしないな~エヌビディア買えばよかったと少し後悔していたの爆笑うぇーん

 

それが2月になっていきなり株価が2倍の120ドル越えしたのびっくりマーク脳がとける

 

 

今は+15000ドルと200万円越えの利益がでて、頭がおかしくなりそうになってる昇天どうしよう

 

いつ売っていいかわからないので、まだ持っているのにっこりその代わりエヌビディアは売っちゃった

 

株価3倍とかにならないかなと願いつつ、ギャンブルみたいな投資は辞めて、上場投資信託にシフトしていきたい笑ううさぎ脳が焼ける前に

 

またね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー