ども!茶々まるシロのカズです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

鹿児島でメーカー勤務する26歳独身の茶々まるシロのカズです。

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間

年収は420万円

現在の金融資産1800万円

10年以内に5000万円ためてセミリタイヤしたいです。

昨年までトイレ・キッチン・お風呂が共用の社員集合寮(家賃4000円)に住んでいたため、まともに料理とかベランダ菜園ができなかったの笑い泣きつらかった

 

今年から会社の借り上げ社宅に移れ、同じ家賃4000円でトイレ・キッチン・お風呂・ベランダがついている

部屋に住み始めたのおねがいしあわせ

 

そこで節約のためにベランダ菜園ならぬ部屋菜園をはじめることにしました!!よだれはじめて

 

まずはほっておいても育ちそうなネギの種を買ったのニコニコスモールスタート

 

初期費用をできるだけ抑えたかったので、鉢の代わりにごつもりの容器を使用することにしたの爆  笑0円

 

下に敷く石もそこらへんにあるそれっぽい石で代用👍ナイス~

 

肥料と培養土はダイソーでかって準備完了びっくりマークほんとに育つか心配

 

0日目

 

2週間たっても全然芽が生えてこなくて、あれ?失敗した?と心配になったのにっこりむずかしい

 

ずっとベランダにおいてて、寒かったから生えてこないのかなと思って、部屋の中に入れて様子を見てたの滝汗水の量わからない

 

そしたら1週間くらいしたら少し目が生えてきたの照れやった

 

 

自分で育てるのも楽しいと思えてきたにっこりかわいい

 

少しでも節約できるといいなニコニコ

 

またねほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー