ども!茶々まるシロのカズです。

 

 

    

キノコプロフィールキノコ

鹿児島でメーカー勤務する26歳独身の茶々まるシロのカズです。

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間

年収は420万円

現在の金融資産1800万円

10年以内に5000万円ためてセミリタイヤしたいです。

 

日本には資源が全然ないことを学校でまなんだね笑い泣きほしい

 

石油もなければレアメタルもないガーンえーー

 

でもでもでもでもニコニコこじまよしお

 

ヨウ素に関しては日本は世界有数の産出国なんだよねうさぎへ~~イソジン

 

ヨウ素がとれるのは世界で2か国だけで、チリと日本なの爆  笑2か国で世界シェア95%

 

ヨウ素は海藻などに含まれていて、日本人は海藻を食べる中で無意識にヨウ素を摂取してるの看板持ちイソジン

 

だから日本人はヨウ素が当たり前なのだけど、ヨウ素がとれない国は大変なのうさぎどうして~

 

ヨウ素を摂取しないとヨウ素欠乏症という栄養障害になって流産や精神機能障害、脳の発達の遅れなどたくさんよくないことが起きるのガーンえ”

 

最近、ヨウ素をマダガスカルに寄付したニュースがあって、ヨウ素の重要性を改め感じたニコニコ

 

 

このヨウ素を日本でほぼ独占している企業があるの滝汗まじか

 

それが伊勢化学工業なの目がハートやべ~

 

このことを就職活動中に知ってびっくりしたのびっくりマーク

 

それで少し株を持っていたらすごい勢いで伸びっていったの爆  笑やった

 

 

こんなことならもっとたくさん株を買っておけばよかったと後悔してる笑い泣きちくしょー

 

また下がったら次はたくさん買うぞうさぎ

 

またねおやすみ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナーイベントバナーイベントバナー