ども!茶々まるシロのカズです。

 

 

    

キノコプロフィールキノコ

鹿児島でメーカー勤務する26歳独身の茶々まるシロのカズです。

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間

年収は420万円

現在の金融資産1800万円

10年以内に5000万円ためてセミリタイヤしたいです。

 

資産運用の鉄則は長期&分散らしいニコニコ中田敦彦のyoutube大学でいってた

 

最近はETF投資信託、米国株、日本株などやビットコインの上昇がすごすぎてどうしてもそっちに投資金額が偏ってしまううさぎ

 

でもリスクヘッジも重要と思っていてゴールドも積み立てで買ってるのよだれあんしん

 

最初は田中貴金属のゴールドを買っていたのだけど、もう少し安く手に入らないかなと調べてみたニコニコ手数料安くしたい

 

そしたら、楽天証券ゴールドが積み立てれるのがわかったのニコニコやった

 

 

 

デジタルでやりとりするから田中貴金属より安くて、クレジット払いにするとポイントもたまるよだれすごい

 

これでドルと円の価値が下がっても、金があがるから大丈夫かな看板持ちしんぱい

 

ゴールド資産は100~200万は持っておきたいと思ってるニコニコあと2,3年かかりそう

 

後からわかったのだけど、ETFの中にもゴールド価格連動型という銘柄があって、直接ゴールドを買うよりもETFのほうが手数料が安いのにっこり知らなかった

 

楽天証券は現物のゴールドに交換できる点がメリットで、少し手元に置いておきたい気持ちもあるのニコニコ少しだけ

 

最近はビットコインのことをデジタルゴールドと言われていて、ゴールド投資からビットコイン投資になるトレンドがもっと加速するとゴールド価格が下落しそうで怖いな爆笑

 

一本釣りにならないように資産はバランスよく分散しとこうねよだれ

 

またねニコニコ