ども!茶々まるシロのカズです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

鹿児島でメーカー勤務する26歳独身の茶々まるシロのカズです。

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間

年収は420万円

現在の金融資産1800万円

10年以内に5000万円ためてセミリタイヤしたいです。

 

去年、数年前から作りたかった海外口座の開設に成功しました!!照れやった

 

Youtubeで投資の勉強をしている中で、日本銀行が債務超過になるリスクが低くないことがわかってきた爆笑そうなの?
 

 

その兆候の一つが円安進行らしいおやすみたぶん

 

日本が債務超過になるとどうなる?うさぎどうなるの

 

⇒日本円の価値暴落+銀行封鎖が起きるびっくりマークガーンシナリオの一つ

 

回避策の一つが海外の銀行口座を作ることと言われたが、海外口座をつくるためには海外に長期間住む必要があるガーンガーン

 

調べると日本に居たままでもアメリカの銀行口座を開設できるみたいだったが、少し前にそのサービスが終了していたガーンガーン

 

無理かなと思っていた時に、↓のサイトを見つけましたひらめきお!

 

 

 

PPSという会社のサービスを利用すると、海外の銀行口座を開設できる!!ニコニコお金かかるけどね

 

開設できる口座はモナコ、インドネシア、カンボジア、ラオスです笑い泣きニッチ アメリカがよかったな

 

しかも開設するだけで20万円ほど費用がかかります笑い泣きたけーよ~

 

僕は少し迷ったのですが、思い切ってインドネシアのOCBC NISP銀行口座を開設しましたびっくりマークおもいきったな

 

 

OCBC NISP銀行はシンガポールの銀行および金融グループで、世界銀行ランキングで12位と高い評価を受ける銀行というすごい銀行だけでなく、元本保証もしてくれます(ペイオフ制度)ニコニコ日本の銀行は50位くらい

 

開設の手続きはPSSと現地の日本法人がほとんど代わりにしてくれるので、日本語だけで簡単に開設できました。

 

開設後にWiseというアプリを利用してその銀行口座に海外送金しましたよだれ大金だったから緊張した

 

 

インドネシアの銀行なので、海外送金するときには日本円をルピアに変換しておくりますニコニコwiseで簡単にできる 手数料高かった

 
 

 

ルピアで送金したら、その後はルピアのままで口座においておくか、他の通貨に変換するか選べますニコニコ円にもドルにも変えれるよ

 

また定期預金口座にルピアで入れておくと年利5%で増えていくらしいですwすげー

 

なので僕は、100万円ほどをルピアで定期預金に入金しました飛び出すハートふえろー

 

ルピアだけだと怖いので50万円ほどはドルに換えて普通預金に入れましたニコニコ分散大事

 

これで銀行封鎖に対応できるかな赤ちゃん泣きしんぱい

 

なにもおこらないでくれ~