おうちご飯 | incantのブログ

incantのブログ

食いしん坊,時にベリーダンス、時に温泉

なかなか治らない腰痛💦


原因不明


整形外科やら接骨院やらあちこち行ったけれど、

ひどくなるばかり


そんな状況ではや1ヶ月以上過ぎました。


先月は二週間も会社を休み、仕方なく出勤するも

まだ全然よくない


頑張って、ゴールデンウィークに突入


その間になんとか治そうと躍起になって、

YouTubeで腰痛ストレッチ


結局 

時間しかないのかな。

会社を休んだ間に少しずつ良くなってきて、


起きる時、なんとか起きられたり


最近では顔を洗うのも少しだけ楽になりました。


なるべく身体がナマらないように

近所の買い物に歩いたり、


母の圧迫骨折も少しずつ痛みが良くなって来たそうです。そんなわけで2人して家の中でウロウロ

どちらもまだ座ると言う事が苦痛なので

キッチンの取り合いになります。


どちらか使っていて、空くのをジッと待つ


と言う💦💦


玉ねぎ麹とニンニク麹 生姜麹を使ったキーマカレー



醤油麹で味付けしたゴボウの唐揚げ




蒸し料理


ある日の朝ごはん



これもある朝の蒸し料理



珍しくステーキ


お手製のにんじんドレッシング


色々キノコの空炒りにビーツ


餃子風春巻き



母の煮物



母のお漬物 最近はブロッコリーの太い茎も

漬けてもらってます。


お互い料理しか立っていてやる事がないので


まだ椅子に座るのは最高30分もたないくらいです。


先月から旅行はキャンセルするしかなかったです。


オマケに一気に疲れが出たのか

顔中ヘルペスやらニキビやら

ひどい顔で外に出るのも勇気が入りました。

 

運動もしないで料理ばかり


下半身がぷくぷくですね。(*´ー`*)


早く治してベリーダンス踊りたいです。