腰痛 | incantのブログ

incantのブログ

食いしん坊,時にベリーダンス、時に温泉

3月の中頃

たまたま筋トレ動画で、若い子がコルセットをして筋トレしてた。

私も同じコルセットを買ったので、無理矢理 閉めてみた。

そのまま寝ようとしたけどやっぱり苦しいので

30分くらいで外した寝た。


翌朝 なんか腰が‼️‼️

痛いというより抜けそうな変な感じ、


そこから痛くなり

右の坐骨神経痛が出てきて、これはやばいなと

仕事のあと接骨院に行きました。

レントゲンを撮ったら一番下の坐骨と腰骨の間が狭くなっているそう。


そして平成22年にも同じ症状だったとレントゲン写真を2つ並べられてびっくり‼️‼️

その時はわりとすぐ治った。

今回は仕事で大型車に乗るのか多いせいか

どんどん酷くなる。

しかも母が圧迫骨折して、それも大変だった。

あと年のせいもあると、

自分ではまだ元気に運転したり

駆け回ったり

事務所でも雑用やらお客さんちやらこまめに動けていたので、まさかオーバーワークと言われてかなりショック

コルセットの件を話したら

たまたまその日に限界を迎えたと言う事でしょうと、

その週に骨折した母を病院に連れて行った。

実は私の方が痛かった😭😭


週末は近くの群馬の吾八さんへ

仲良くなったご夫婦と泊まって一緒に飲んだ。

楽しかった。でも帰り 🚗に乗るのが辛かった。

その後も仕事で運転がつづき

月末 近所のマッサージに行った。

年に一回くらいしか行けないけれど、近所の話しがはずんでしまった。


30分のコースがたまたま他のお客さんが来ないので話しながらかなり長く揉んでくれて、

楽しかったけれど、

翌日 急に今度は左足が痛くなり歩けなくなってしまった。

急遽 ネットでググって、駅近くの接骨院へ


色々調べてくれて姿勢が影響してるんじゃないか

と、

姿勢を矯正しましょう


とりあえず痛みを取ってから


反り腰で猫背でストレートネックで巻きがた

😭😭

そこでもたくさん揉んだり色々やってくれた。

そしたらもっと酷くなって

翌日もそこへ行って今度は冷やしてもらった。

帰りも痛くて運転もやっと、😭😭

歩くのも寝返りも布団から起きるのも痛くて痛くて

うなったり泣いたり

会社でも運転も辛くて、

椅子にも座れなくて

山用のストックを突いて歩くよう、

行った先でいつもしゃべるキレイなお姉さんが

びっくりして

私も2月にやって痛かった

と言われどうやって治したの?って聞いたら病院で痛み止めの注射をしたと、


それで病院を予約して土曜日に行きました。

2時間待っていたけど、とても椅子に座れる状況じゃなくてずっと立っていました。


とりあえずレントゲンを撮って、

痛み止めの薬をもらいました。

眠くなるそうです。

帰って飲んだら痛みは変わらないけれど確かに朝まで眠れました。

今日は朝もゆっくり寝てたけれど

またもや起きるのか大変

なんせおしりが布団につくと激痛

なので膝を付いたり

手で体を持ち上げて その後上半身を腰の上に乗せるたびに激痛‼️💦💦

完全に痛くて歩くことすら大変です。


どうしたらいいのかわからない😭😭

寝ていても少し動くだけで左の足の付け根あたりの筋肉が硬直して痛い

まるでツッてるのです。


パチンコ屋さんがなくなって


またマンションが建ちます。


むこうの富士山がまもなく見えなくなるでしょうね。