私はこの30年、毎朝鏡を見て、

自分に問いかけてきました。


「もし今日が人生最後の日だとしたら

  これからやることを本当にしたいだろうか?」


もし、答えがNOの日が続くようなら

何かを変えるべきだと判断します


スティーブ・ジョブズ




いつも訪問ありがとうございます 🍀




..:*:....:*:....:*:....:*:....:*:..


 心を整える 」こと

それを必要としてる方の サポートをしています

初めましてwakoです   ←自己紹介はコチラ


..:*:....:*:....:*:....:*:....:*:..




もし 今日が最後の日だとしたら

本当にそれをやりたいですか?



この質問 聞いたことありますよね



私的に、この言葉 すっごく重たくて



確かに 毎日 人生最後の日だとしたらって

思って生き続けたら

最高の人生になるだろうな……



だろうな……

そう 人ごと程度にしか 受け止められなかった







2年半前 スティーブ・ジョブズの言葉を見て

ハッとした



「もし今日が人生最後の日だとしたら

  これからやることを本当にしたいだろうか?」


実はココじゃなくてね



もし、答えがNOの日が続くようなら

何かを変えるべきだと判断します



ココなんだよね びっくり



答えがNOの日が続くようなら



NOの日が続いてるから

悶々してる


NOの日が続いてるから

不満が出る


NOの日が続いてるから

自分になんて…… 💧



どんどん 負のループにハマっていくんだ







毎日 "今日が最後の日だとしたら"



そんな思いで生活するのって

結構 大変だよね



仕事もするし

食事も作るし

洗濯 掃除 etc……



今日が最後だと思ったら

コレやらないでしょ 爆笑



現実味が全くないから、腑に落ちなかった



でも



答えがNOの日が続くようなら

何かを変えるべき



そう 変えるべき事が

あるってことなんだよね



自分の望まないことが 続いてる

ってことだよね



答えが YESの日 それを積み重ねよう♡