会話の中に本音が隠されてる

会話の表面には現れてなくて

柱の影に ヒョコッと隠れてる






ブログに訪問くださり、ありがとうございます🍀

 

 

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧

 

 

「心を整える」こと

それを必要としてる方の サポートをしています

初めましてwakoです   ←自己紹介はコチラ

 

 

 

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧

 



 

母が亡くなる前に家族に伝えてたこと


それは


私はやりたいことをやれたし

行きたいところは全部行けた

だから悔いはないのよ   って



そして

私の人生グー👍🏻 ってね




家族は、そんな母の言葉を聞いて

みんな良かったね と

そー言える人生で

良かったおねがい って




そう言える人生って 素晴らしいし、

凄いことだと感じたし



私も

最後にそう思える人生にしたい


と 強く思った


.

.

.

.

.

.



でもね

亡くなる4日前に

私と2人きりの時に

ポツといった言葉があって、、、



その言葉が ずっと頭の中にあって、、、






すごく頑張り屋さんだった母

一つ一つきっちりやり切る母

本当に強いし、凄いと感じてたのは本当で


やり切ったと言える母を尊敬してる


私もそういう人生を送りたいと

本気で感じたのも本当で嘘じゃない




けど

私は 母のポツと言った一言で決めたんだ




母には母の生き方があって

私には私の生き方がある



どんなに素晴らしいと感じ共感しても

自分の中に違和感を感じたら?




その違和感を無視することは

もう今の私には出来ないことなんだ




私が決めたことは?

長くなりそうなので、続きは次回に書きますね



コンクリートの隙間から力強く咲くタンポポ

どんな環境でも、降り立ったところで花咲かせる

そんな私でありたい照れ



最後まで読んでいただき ありがとうございます🍀