会話の中に本音が隠されてる
会話の表面には現れてなくて
柱の影に ヒョコッと隠れてる
ブログに訪問くださり、ありがとうございます🍀
✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧
「心を整える」こと
それを必要としてる方の サポートをしています
初めましてwakoです ←自己紹介はコチラ
✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧
母が亡くなる前に家族に伝えてたこと
それは
私はやりたいことをやれたし
行きたいところは全部行けた
だから悔いはないのよ って
そして
私の人生グー👍🏻 ってね
家族は、そんな母の言葉を聞いて
みんな良かったね と
そー言える人生で
良かった
って
そう言える人生って 素晴らしいし、
凄いことだと感じたし
私も
最後にそう思える人生にしたい
と 強く思った
.
.
.
.
.
.
でもね
亡くなる4日前に
私と2人きりの時に
ポツといった言葉があって、、、
その言葉が ずっと頭の中にあって、、、
すごく頑張り屋さんだった母
一つ一つきっちりやり切る母
本当に強いし、凄いと感じてたのは本当で
やり切ったと言える母を尊敬してる
私もそういう人生を送りたいと
本気で感じたのも本当で嘘じゃない
けど
私は 母のポツと言った一言で決めたんだ
母には母の生き方があって
私には私の生き方がある
どんなに素晴らしいと感じ共感しても
自分の中に違和感を感じたら?
その違和感を無視することは
もう今の私には出来ないことなんだ
私が決めたことは?
長くなりそうなので、続きは次回に書きますね
コンクリートの隙間から力強く咲くタンポポ
どんな環境でも、降り立ったところで花咲かせる
そんな私でありたい![]()
最後まで読んでいただき ありがとうございます🍀

