肺非結核性抗酸菌症(肺NTM症)の

💊3剤再投薬治療中(全量’22/6/28〜)

※1度目は2011/8月〜2013/7月迄

6/5今日の晴れ晴れの国/晴れ時々曇り
朝夕と昼間(夏陽)の気温差がすごいです。
私はまだ長袖です。

日曜日に
白モッコウバラの大剪定をしました。
その後もちびちび。(←コレがダメ)

大剪定の場合は夫にしてもらいたいのですが
やらないんですよね〜えー
結婚した頃から夫はハードな仕事だったので
家事を頼めた事はありませんでした。
私がそれなりに働いていても
家事って全部引き受けなきゃいけない。
なので夫は、今時、
娘夫婦の共働き家庭のような
家事分担には慣れていません。
私がいよいよ寝込んだり、倒れた時になって
慌てて家事を引き受けるといった
生活をしてきました。
病弱さんながら、忙しかったなぁと
振り返っています。

今、主婦生活になってるから
あれこれ、やらなきゃって思って
しまうのだけど、
夫も夫で、1日暇ハッなんだから
休むのも自由だし、
何でも出来るだろうって言うびっくり
いや〜これは言われたくないなっ。ムッ
それと、『今日は何してた?!』
言われたくな〜い。ぼけー
そんなで,彼の帰ってきた後の様を見ますと
イラッとさせられます。
床に脱ぎ捨てられた靴下ポン、ポン
ズボンも脱いだ形のまま…。何これ!
かろうじて上着ジャケットは掛けてあるが。
夫しかいないから、つい口喧しくなる。
だけど,この人のらりくらり
私がそのまま怒り狂わないで済む具合に
いつもふざけている。
つい,しょうがないって苦笑せずにいられない
あ〜負けた。いつも負けている。爆笑
お互いの育ちもあるんだろう。
私は弟2人のお姉ちゃんやし、
夫は弟だからねぇうーん

主婦だから、そりゃやりますけども
私がきっと先にいなくなっちゃうよ。
最低でも身の回りの自分の世話は
ちゃんとしてくれよ〜ダッシュ
ほんと、〇〇っ放し!!が多すぎて。
夫の行動の後から追って行かなきゃならない
私も今は主婦とはいえ、もぅ元気がないよ絶望

今日はこの辺までって所が
中々,終えられない質で
つい,元気な人のようにやり過ぎてしまう。
もう、手足痺れてきていたりするのに、、、
剪定、ハサミ使いって結構疲れる笑い泣き
他の家事もままならないほど
右腕が動かしづらくなって
全身疲労も感じていたところ
やはり…血痰となる。
5月下旬にもやってるから、
おとなしくしておけば良いものを爆笑
だけど,体としてはこの時期の気候が
動きやすくて、疲れていても
無理できてしまうのよね。
だから、どうしても力のいる事は
やってしまいたいこの頃です。
何かする事に夢中になっていたり
動く事があると弱メンタルも
発動せずにおられます。

今日のように、血痰が出て
体も疲労すぎて動かないでいると
段々、メンタルも沈んできます。
魂何で,コレぐらいで!とか
肉体労働したから!
ずっと動きっぱなしだから!で
こんなになってしまうんだ?
みんな元気じゃん!!魂

でもさ、今日は反省点の方が先に立って
落ち込み具合はーーー安定
休息が下手なのだ。
一働きして、休息して。ってのが!!
私って取り憑かれたごとく
延々とやってしまうんだよね
酷い顔になってヘロヘロでも。(笑)
夫が私に気付いた時は止めてもらえるけど。
今日は、血痰が出たから
動かないのではなく、もぅ
疲れすぎて動こうに動けないって感じタラー
自業自得なんですよね。
自分の体を思いながら
調節しつつ生活しなきゃいけない。
ところが、守るばかりしていると
弱メンタルも発動する
難しいところがあります。


どくだみチンキ・どくだみ茶を作る予定

(どくだみチンキはアルコールで肌に合うか謎?)


クリックお願いします↓

 病と共存生活の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
読んだよのポチッとありがとねっ!