【ぴぃさんの病略歴】

肺非結核性抗酸菌症(肺NTM症)の

💊3剤再投薬治療中(全量’22/6/28〜)

※1度目は2011/8月〜2013/7月迄

今日の晴れ晴れの国/晴れ

今日は義父の命日(4年経)なので

お墓参りに行きました。花束

この墓地内横に🪦もう一つ建立

出来る様に空けてあります凝視


うちのお向かいのお墓は

年に2回は来られてるようなお墓です。

雑草防止の敷石詰められても

背が伸びた雑草たちでいっぱいで

種を付けるから、

折角、我が家が綺麗にしていても

通路(敷石の間から)もうちにも

草が生えてしまいます。えー

とても大きな立派なお墓を

建立されているけれど、年二回と少ないと

こんなに草ボウボウになるのよねと

思うと、私たち夫婦がもしここに入れば

娘・息子も遠方に住んでいるので

お向かいのお墓のようになるのは

間違いなさそう爆笑

自分は目にする事はないのだけど

🪦あるのならばちゃんとしなきゃ

気が済まない。

綺麗好きな私にはどうも

亡き後の墓ボウボウは許せない⤵︎

🪦参れないのなら無い方がいいと思う。

夫には言ってるんだけどね、、、


ついでにと言っては悪いが

29日が月命日なので少し早いけど

父のお墓参り(3年経)もしました。

ここはとっても綺麗な

永代供養墓地なのでバイアフリーでもあり

周囲の掃除も必要なく参りやすいです。


此方まで出て来たので、

帰りにJA山手の直売所(旬感広場)が

大きく新しくなっていつも

車がいっぱいで気になっていたので

立ち寄ってみました。

先日スーパーでキャベツを買おうと思ったら

398円していて躊躇したので

もしかしたら安いかも?!と

思ったのもあり寄ったのですが

汗うさぎ同様のお値段だった!ちーん!


一番の目的はキャベツだったのに

今日は夫と一緒なのが悪かったかも!!

安いお野菜を求めての筈が、

地域の美味しい物探しに変わっていた凝視

なので安い食材ではなく

いつもより良い物の特産品を

求める形になって!食費を下げるどころか 

UPしてしまった買い物笑い泣き


夫が、千屋牛牛なんて手に取り

これ、僕札束出すから買っていい?

あ〜子供みたいな、おうかがい。

嫌とは言えない…えー?(結局,家計費からよ)

貴方が頑張って稼いだお金ですもの。

千屋牛だけじゃなかったの?

次々とカゴに入れてゆく〜

美味しそうなものがいっぱいだもんねぇ爆笑


この頃、晴れの国には天皇陛下が

訪れていました。あら、ここから

ほど近い所だったね〜

交通規制に引っ掛かることもなく

大丈夫だったけど。

ありがたいことだわ。真備の復興状況を

見舞って下さって…

時が経つとあんな事があったのが

信じられなくなる。

災害…いつも何処かで起きるなぁショボーン

コレばっかりはお天道様のご機嫌のままに

どうすることも出来ないね。

この梅雨頃〜夏初旬の大雨、

意識しておきたいものです。


クリックお願いします↓

 病と共存生活の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
読んだよのポチッとありがとねっ!