肺非結核性抗酸菌症(肺NTM症)の

💊3剤再投薬治療中(全量’22/6/28〜)

※1度目は2011/8月〜2013/7月迄

5/23(木)晴れ晴れの国/くもり時々晴れ
今日は蒸し暑かったです。
沖縄は梅雨入りだとか?

朝から頭痛と肩こり・背中痛で
調子が上がって来ませんでした。

もしかして気候かな?(自律神経系?)
痛みを圧して動いてみるのが
良いのかも?!と思いました。

掃除したり、こたつの掛・敷布団の
始末をしていました。まだ仕舞ってなかったの!
義実家の布団の様に重くないのに
布団を剥ぐことさえ、しんどかった真顔

それでも体調をあげたくて
いちごいちごの収穫をして
其処から火がついて、
小庭の手入れをゴゾゴゾやったり。
ほどほどにしようとは思っています。

そろそろ、パンジー・ビオラが

花姿乱れ,夏のお花に変えたいところ。

今年は3月はグッと我慢して
庭いじりはしなかったから
4月・5月に花を愉しむと同時進行に
ちびちびとやっています。

5月は一年の中で
1番体調が安定しています。ウインク
なので冬眠している私は活動停滞から
溜まった事をめいいっぱいするのも5月。
今年の5月,ちょっとおかしい。
夏みたいに暑かったり
(それはここ数年あるけれど)
そんな暑さなのに翌日は肌寒かったり
暑いから気温下がると
余計,寒く感じる体です。

それでも気温は20度以上あるから
そう、身体が固まることはないので
ここぞとばかり頑張って動く。
外にも出たいし、家の中の
細々とした事もしたい。
(後は、やり難い所ばかりで中々進まない)
家の中が思い描くスッキリになったら
趣味的な事へ移行したいと思っている。
実家はいつ行っても片付け掃除が必要凝視

PMS症状期間を除けば頑張っている。
4月から,やっと暖かくなったと
やる気をあげてきて、ちょっと
突っ走り過ぎたかな〜。
晩御飯を食べた後、ゴボッと2発
やってしまった!!🩸血痰、、ゲッソリ

うーんショボーンこれは背中痛の時
あまりゴソゴソやるべきではなかったか?
動いて調子を上げていくパターン
(自律神経)ではなかった様だ爆笑
判断が難しいな〜。

活動勢いに水を差す🩸血痰、、、魂
梅雨が来たら呼吸苦に陥るのになぁ
来週早々,呼吸器内科受診だよ爆笑ハァ〜
私の場合、超選択的気管支動脈塞栓術
してから、造影剤にて肺野を見てるから
炎症・血管状態の詳細が
分かってしまったので、真顔
無理は出来ないかなっ。怖いです滝汗
でも、いつどうなるか分からないから
やっておきたい事も急務なんだけど、
この葛藤が悩ましくてたまりません。
今は予防的に
止血剤を服用はしていないので
昨夜から
トランサミン・アドナを飲んでいます。

今日は近くに買い物には行きたいかな〜


クリックお願いします↓

 病と共存生活の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
読んだよのポチッとありがとねっ!