肺非結核性抗酸菌症(肺NTM症)の

💊3剤再投薬治療中(全量’22/6/28〜)

※1度目は2011/8月〜2013/7月迄

今日の晴れの国・晴天晴れ

だが、朝夕冷え込んだ。

(この寒暖差が体調を崩す元。夫はずっと風邪気味)

晴れだから

昼間には気温上昇かと思いきや

空気・風が冷たくそう⤴︎上がらなかった。

晴れチャンスとばかり、もう仕舞いたい

セーター類の洗濯を始めました。

いっぺんには出来ない〜(≧∀≦)

今日みたいな晴れの国のお天気を

1円玉天気というそうです。

1円玉はそれ以上崩す事が出来ませんよね。

なので崩しようがない🟰安定した晴天

という意味なのですって!


2015年10月購入品

愛用していた無駄に可愛い

パルスオキシメーターですが、

無表示となり電池切れか?と思って

入れ換えたが薄っすらな表示で

そして消えて行く、、、。笑ううさぎ

どうやら故障の様だ。

いつ買ったかな?と思ったら

昔、ameblo記事に記していたようだ。

ほぼ10年だけど、壊れちゃうのかぁ〜


コレからは益々、必要だと思うから

新しいのを購入しようと

楽天やらYahoo!を見てるのだが

沢山あって決められない爆笑

それに家庭での機器的な物は

いつも夫が選択している。

まぁこれの場合、私個人しか

使わないから夫は口を挟みませんけどね。


パルスオキシメーターを購入の予定で

商品を見ていた筈が

スマートウォッチに目がゆき、

私これ、こんな感じの⌚️嵌めている人は

Apple Watchをしているのかと

ずっと思っていました爆笑

健康管理の出来る物だったのね?!

色んな事が知れるではないかびっくり

心拍数から血圧だの血中酸素だの

まだまだ、、、諸々。


医療的数値には及ばないらしいので

あくまでも目安にする感じらしく

そこで、あれ?と思えば例えば体温に異変

が出ていれば、改めて体温計で測定したり

確定を得れば良いのだ。

使っている携帯の機種などの対応があり

こういう場面には弱い私なので

夫に確認して頂いて、してもらったら

購入の御伺いを立てなきゃならなくもなり笑い泣き

(養っていただいている身としてツラミ)

あっさり、「買えば、え〜」と

あれ?夫の携帯からポチっとされた模様。

という事は、夫の埋蔵金からの支払いとなる

ラッキー飛び出すハートってか、何で?

まっいいやキョロキョロ…ありがとうを心を込めて。ニヤリ

何なら、うちの母にもどう?って聞かれた。

優しいじゃん!


じゃ、肝心なパルスオキシメーター

夫の給与口座=家計費

から購入しようっと。

又、どれがいいの?と悩み中…



クリックお願いします↓

 病と共存生活の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
読んだよのポチッとありがとねっ!