肺非結核性抗酸菌症(肺NTM症)の

💊3剤再投薬治療中(全量’22/6/28〜)

※1度目は2011/8月〜2013/7月迄

昨日会った友人から

付き合って欲しいとの事で…笑ううさぎ

何でこうなったんだ?凝視

昨日の晴天の中で

桜を見れたので私はそれで

まぁ今年の桜は満足だったのに?


彼女はガチのB'zファンで

LIVEなども同ツアーで

何回か参戦もし、いつも

グッズ・グッズとよく言っている。

私は好きな俳優などいるけれど

密かに自分の中で好きだわって♡思ってて

応援する『気持ち』だけあり

特に追う様な感じは有りません。

なのでガチファン心理には鈍い汗うさぎ


態々、🚙1時間以上かかる津山市へと

お化粧品をB'z稲葉さんの

実家である化粧品店で購入しています。

それらに付き合って欲しいと。

貴女は花が見たかったんでしょ?

津山城跡鶴山公園に行こうよ。←名所ではある

(近場で花見が出来て満足だったから

もぅ花見はクリアしてるんだよねえー)

花見ついでに彼女の目的も!

ということだ。

いつもはB'zファン仲間と連れ立って行っているのだが

予定の合う人が居なかったんだろうね…

昨日がなかったらまぁイイんだけど汗うさぎ

多少、複雑な思いでした。


B'z稲葉さんのお母様は86歳だそうですが

流石、お化粧品屋さんを営まれているから

とてもお綺麗でお元気です。

ファンサービスもすごくて

お母様の方から写真撮影も声かけて頂き

フレンドリーで慣れない私はドギマギでした。

平日でも遠くからのファンが訪れていて

お店は賑わっていました。

北海道から来たと言うファンの方は

お母様にこの写真を促されて

こんなにしてくれるの?みたいに

喜んで涙していましたびっくり

スゴイ!これがガチファンなのね〜


私は大学を津山市で過ごしていて

過ごした町をふらりと歩いて見る事は

何十年振りでした。

今は大学・高校と津山市から倉敷市に

移転してしまっています。

お母様は『大学は素晴らしかったわよねぇ

演奏会もあったりして』

♡あら、そんなに評価して頂けるんだぁ〜

『でもね、高校生なんか皆んな部活やら

盛んに頑張っていて、色んな所から

来ているから学生さん達には

倉敷だと交通機関が良くなって

良かったと思うよ〜でも皆んな

津山を故郷みたいに思ってくれるの』

と仰っていました。私、倉敷からよ!

貴女、倉敷なの?いい所よね〜って照れ

お客様=ファン?の方とこうして

お話もよくされていらっしゃる様でした。


津山駅周辺は自転車行動していたので

馴染み有りましたが、大学も高校も無いと

町自体、寂しい感じ。

商店街をよくウロついていたから

寄ってみましたが、、、。

アハハハタラー店がない。

何とも寂れてしまって

当時も何も無かったけれどそれ以下だなぁ泣き笑い

買い物の御用達だったゆめタウンも

一階建てに改築されてた。

唯の食料品だけのスーパー?縮小されてるやん

アルバイトした事のある

ウエストランドという店舗も

あれ?マルイに変わってる〜。

このウエストランド!あの芸人さん由来


吉井川の流れる傍らその小高い丘の上の

赤レンガ調のキャンパスを

駅の方から見た風景が好きでした。

和風チックな聖徳殿という建物があって

立派なパイプオルガンがあった。

そのパイプオルガンを弾けた事は

すごく感激したなぁ〜

何とも言えない響きが音符素敵すぎて!

ここでの授業は仏教なんですけどね汗うさぎ
皆んな寝てました!大あくび
色々、学生時代の想い出が甦ってきます。


鶴山公園は大学の寮生、新歓に

使っていました。

いつも桜いっぱいの下で

記念写真を撮っていたと思います

今日は曇りだから…

角度によっては暗〜くなったりして

映えないなあ〜

でも、昨日がかなり天気良かったのもあって

開花は進んだのでしょうね

県南より、よく桜が咲いていたので驚いた!

複雑な思いもあったけれど

その思いは懐かしさいっぱいで

埋める事が出来ましたとさ…。

今日は体調が今一つで、

疲れてしまいました。ふとん1ふとん3

今日の外歩き歩数4874歩


クリックお願いします↓

 病と共存生活の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
読んだよのポチッとありがとねっ!