傘雨続き、、、と

同時にブルーデー真っ只中
🩸来るたびに、あ〜まだ終わんないのか凝視
とガッカリ&大して崩れない周期に
自分の几帳面さがこんな所にも出て残念⤵︎
怠いから、やる事ない。

でも今朝は暖かく感じたアップ

雨続きの日を終えたら

待ち望んだ暖かい春を感じられそう晴れ
つい期待しちゃう…
雨が当たらない所の花たちの水遣りをした。

ふと、コンクリの隙間に

生える雑草が気になる。

横着で、立ったまま前屈姿勢で

雑草ちゃんをシュポシュポ抜いた

むむむ、、、

咳もせぬのに

痰が込み上げ口腔内へと流れ出る

私のひと痰は量が多く

ぽってり粘いので

口の中いっぱいに近くなるので

含んでいるのも大変。

戸外とは言え、唾のような物ではない為

ペッペッと土に吐き出せる物でもない。

小庭の水栓の所まで行って

排水穴目掛けて吐き出す
はぁヤレヤレ
この頃、風呂掃除をする時も

横着の同姿勢でやると

喀痰が溢れてくる波

元々、私の痰は溢れ出ている

主治医が言っていた。

態々、排痰をしなくても多量過ぎて波

いっぱいになってポンポン出ているんだと。

普通の姿勢だと湿咳を伴って

一日中、痰を放出しているのだけど…

屈んだだけで流れ出てくるとはよだれ

相当、溜まってるのか増量しているのか

何だか怖い😱恐ろしい。

逆に出ない時は固くて粘度が強く

膿度も強くなり

炎症を起こすやもしれん。と

それはそれで又恐ろしく…ガーン

この病、故の最大の悩みの喀痰量

明日、急遽病院呼吸器内科受診入ったから

主治医に訊いてみようかなぁ〜

『貴女の病態なら、そんなもんですよ。』

と言われそう。仕方ないんだよ!いつも…ショボーン


クリックお願いします↓

 病と共存生活の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
読んだよのポチッとありがとねっ!