肺非結核性抗酸菌症(肺NTM症)の

💊3剤再投薬治療中(全量’22/6/28〜)

※1度目は2011/8月〜2013/7月迄

3月は何となく春めいてきて
冬眠期(お籠もり)から目覚め
活動したくなる。
だけど晴れ晴れの日があっても今は
風が吹いていたり空気がまだ冷たい。🥶
春めくから小庭の花々の手入れが
凄くやりたくなる。
そのままの気持ちで行動して
体調悪化等と失敗してきているので
今の所まだ我慢している。


ブログも長年になると毎年ルーティンで
小庭の花々も絵面が変わらずであるから
記す程にないと思うけれど…爆笑
暖かい春待ちのウズウズ感を
呟きたくなる。

2月後半から色んな花々の
芽が🌱土から顔を出し始めるので
1日1日生育を観るのが楽しみですキラキラハート




例年は3月になって咲く我が家の
クリスマスローズ
今年は2月中に開花で
この時期、彩りが無い小庭に
華やぎを見せてくれます

↓左からマーガレット・金木犀・ネモフィラ
バイモユリ・ナデシコ属
蕾を付けて今か今かと花咲待ち。
金木犀やバラ各種は
新しい葉が開き始めている。新緑きれい

ネモフィラ(右上)が零れ種で

出てきてくれて感激おねがい

あの水色を感じられると思うと楽しみ🩵

↓サクラソウは実家から持ち帰った鉢に

零れ種があったのでしょう。

それ以来、我が家に毎年

又、種がこぼれたり飛んで

色んな所に勝手に繁殖

枯れがれた小庭に1番に彩りを

見せてくれるおねがい

サクラソウ・ストック・ビオラなど


季節もののビオラは10月に植え付けています

家にあるもので、寄植えたりします。


早く暖かくならないかなぁ〜

5月初旬がお花もいっぱいで

体調も年間で1番良き頃アップ

体が動かせるから

やっておきたい事も多い。

春本番から晩夏まで、ブログも

置き去りになっていると思います😅



クリックお願いします↓

 病と共存生活の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
読んだよのポチッとありがとねっ!