【ぴぃさんの病略歴】


週末、神奈川に居る娘が帰省していました。

新婚旅行でのお土産やら

ただの帰省土産やら…。

これは美味しかったぁ〜又欲しいな。

​クルミッ子

夫は、何か彼方の美味しい物を

買って来てくれたら

嬉しいと期待しています照れ音符

私は、好きな食べ物が決まっている人なので

あまり食には関心が薄いかなぁ〜。


✈️ドイツ・スイス・フランスに行ってきたので

お洒落な物、いっぱいありそうだけど🧐

娘はお菓子🍪みたいな物ばかり皆んなに

買って来ていました。(日持ちするからもあって)

夫はビールを貰って嬉しくしていました。おねがい

私はちょっとした雑貨が欲しかったなぁ〜

(私はフレンチカントリー・ナチュラルが好みなので)

ボンヌママンは、買える〜💧凝視

 期待せずで良かった!

友人らの方が好みが分かってると思うわてへぺろ

娘の場合は、分かっていてもケチなんよね(笑)

(私は貧乏性だけど、娘ケチと言うと怒られるけどなっ)

お土産だって

サッサと送ってあげればいいのにね!

送料もケチる。無気力


何方かも、ブログに書かれていたけれど

ゴミの捨て方、

何かの袋が空けば其れに詰め込む

湿布のアルミ袋もゴミに使う。

私もそういう再利用するけれど♻️

娘はもっと徹底しているというか…

レジ袋なんかも、いつまでも使っていて

穴が開けば内側からセロテープで塞いで使い

いよいよになればゴミ袋とする。

実家に帰って来てレジ袋(ゴミ袋に使う)を

持ち帰ったりもする爆笑


歯ブラシとかも

ただのナイロン袋に入れてくる。

私は自分の持ち物は綺麗でいたいから

重さを軽減したいなら

100均等のジッパー付きの袋などを使う。

スーパーで巻いてあるナイロン袋の

使い古しを使ってる感がある💦

別に悪くはないけど汗うさぎ

私は美観が気になるのよね。


まぁそんな感じの娘で

倹約家とかミニマリスト傾向なので

家計は安心して任せられると思っている泣き笑い


それはまぁよしとして…

遠方から帰省するに荷物もなるべく

少なくしたいはずだけど、

割れたガラスコップ・コード類・不要書類など

何故か、ゴミに捨てる為に

実家に持ち帰ってくる💦 

態々、ゴミを

関東から中国地方までやで?!びっくり


各、自治体によって

ゴミ袋やゴミの有料があるのは分かる。

不要書類は実家でシュレッダーをかけ出す!

(シュレッダー買えばいいやん!!)

割れた食器等はうちの場合、

月一回、埋立ゴミの日で出せる。

傷んだ電気関連のコードなどは

普通に燃えるゴミと一緒の袋で出せる。

極め付けは、持って来たキャリーケースを

コマが壊れたから捨てて帰るという爆笑

自分は婿殿が使ってたキャリーに入れ替え

婿殿の荷物は大きい肩掛けバッグに納める。

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

まっ、素晴らしい!ゴミになんか

微々たるお金も使わない!徹底ぶりに苦笑

キャリーケースは流石に

此処でも粗大ゴミなのですが

市のゴミ処理場が近いので、サッと

🚙持ち込み100円で始末出来ます。

娘の所では今回持ち帰ったゴミは

どうやら有料の様ですし、ゴミ袋も

在住市専用の袋を買って出すみたいです。

でもなぁ、割れたガラスコップなんてなぁ〜

そこまで…しなくても、、ウケるわ🤣

指摘すると、だから危なくないよう破片が

溢れないよう紙袋(ケンタッキー袋だった)に入れ

その上でナイロン袋に入れてるじゃんって

全然、気にしな〜い。


浪費家は困るけど、倹約は

チリ積もられるもんね…😅

人のマメさって、色々あるね、面白い。


クリックお願いします↓

 病と共存生活の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
読んだよのポチッとありがとねっ!