厚労省・カルタゲナー症候群-資料-

ファイル資料3-1の6〜9ページ記載です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日の太陽晴れの国は傘
同じ体調だけれど昨日の☀️暖かさと
今日の雨の日では体を動かすのに全然違う爆笑
お天気と同様に体もどんより〜

頭痛がひどくなって、呼吸器内科から
紹介を受けて通い始めた院内神経内科。
2016年6月からで、いつの間にか
7年も経過していたことに驚く。

途中、生理周期にて酷くなる事にも
気づきながら、この受診科で良いものか
不信にも感じながら…💦
わからないので、割り切って
湿布剤が欲しいが為の受診としている。

そうは言っても昨年は
雷閃輝暗点という症状が出たりして
通院していたからこそ
脳のMRI検査も受けられ、脳血管の
様子も知り安心を得ることが出来たので
良かったのかなぁ…汗うさぎ

主治医も耳鼻科のように安定している
からとか受診を切ることもないので
この科ではどういう扱いなのか?分からず
この受診科の方がいつ切られても
おかしくないように感じている💧

以前に比べて、
頭痛は軽減されているように思うが
言うことがないので
今の不調を愚痴るような形で
ついつい口から出てしまった関節痛のこと。
四・五十肩は、両腕とも経験したが
それとは、違う肩関節痛・肘関節
股関節(外側)がこの一年でひどい😞
術後からなのだが〜(p_-)

今も右腕の痛みで重い物が持ちにくいし
(片手鍋持つのが辛〜い)
股関節は起床時、痛みがひどく
階下に降りるのに手摺りを持って
ガクガクする足取りでいる。異様だ!
車の運転・助手席でも1時間弱
同じ座った姿勢でいると
降りようと思った時、股関節が固まって
サッと足を下ろしたり立ち上がったり
が出来ない事にも衝撃を受けている。
これらの症状はおかしいと感じているものの
医師らにあしらわれるように(加齢では?)思えて
受診したいが、中々診てもらう
決意に至らないでいた。

慢性的な肩凝りから頭痛は変わらないし
今はこんな関節痛も出てきて困惑と
伝えたら、腰辺りが悪いかもしれないからと
直ぐに院内整形外科を紹介して下さった。
当院の整形外科は中々ちょっとな事では
(飛び込み受診不可。ほほ紹介が必要)
受診が不可能なところなので、
億劫に感じていた受診が出来る事になり
つい口から出たに過ぎなかったが
この頃の不快症状を言えて良かった笑ううさぎ