最近にしては早起きして
キッチンに立っていた息子に
犬『あら?今日は早いのね!おはよう』
と声を掛けたら
トラ『おはよう!今日って子どもの日?』
犬『そうだねぇ』
トラ子どもの日だから何かしてくれるん?
犬『え"?!びっくり子ども?どこに?』
トラ『子どもじゃろぉ〜』
犬ポーン子どもって?
あなたもう大人じゃん』
『成人したから大人でしょっ?忘れたの?』
目をまんまるにして
トラ『そうやって大人は、都合良く子供扱い
したり大人だと言ったりしてさっ!!チュー
な〜んて言う…。笑笑笑!

どうした?息子、何を甘ったれてんのかっ!
びっくりしたわもぅ😅
学生だから、錯覚してるのかな?
ちょっと、失敗(発言)したと思っただろうニヤリ

確かに親からしたら貴方は子供では
ありますけどねっ。何かするっけ?🙄

夫は小庭でBBQがしたかったらしいですが
今日の晴れの国晴れ気温はかなり上昇アップ
我が家の二階寝室では32度にもなりましたびっくり
息子が暑い💦と言って乗りませんでした
でも、このところご近所のどこかしらで
BBQの炭の匂いが漂っていますよ。
GWの家族揃う中やれる事の一つですよね…
いいかも?と思うけれど
3人のBBQもなぁ〜と🤔私もそんなに
乗ってあげられませんでした🙇‍♀️

偶々、スマホを開くと
という広告が飛び込んできました。
娘が居なくなってから
お菓子作りは食べる人居ないので
しなくなっていましたが、
見るとギリギリ材料が揃うし丁度今
炊飯器空いているな✨と思ったので
やってみようかの気分になる。
材料混ぜ混ぜしてお釜に流し込むだけ
調理の面倒くさがりな私には良い⤴︎
甘党でない私たちでもこの味ならイケる!
な〜んて安易に簡単に出来ちゃう音符
と思ったの!!ところがぁーガーン
ん?!外側焦げ気味。
中身グジュ付き箇所あり笑い泣き
なんかね、蒸しパン食べてる感じ!笑
炊飯器でのお菓子作りはした事ないです。
家の炊飯器の仕様がムリだったのか?
我が家の炊飯器一升炊きなのだけど
レシピは五合炊きとある!!
これが敗因か?… ㄘーーーーԽ( ꒪⌓꒪)

てなわけで、何かどうしても
美味しいものが食べたくて仕方のない
夫ちゃんが、通ったら開いてたからって
買ってきてくれたんですぅ〜٩(*˙︶˙*)۶わ〜い
これ、私のお気に入り♡
このまん丸ぷっくりな形もツボるのよねっ
コーヒー味ケーキがチーズケーキに
化けちゃって儲けもん!爆笑笑笑笑

BBQ乗ってあげられなかったので
晩ご飯は焼肉風味のハラミの野菜炒め
にして、焼肉食べた味しただけぇ〜てへぺろ

 クリックお願いします↓
 病と共存生活の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
読んだよのポチッとありがとねっ!