クリックしてね➡︎にほんブログ村 病気ブログ 非結核性抗酸菌症へ
実家の家族と全員集合しました

県外に居る弟①号家族が今年

お盆に帰省せず5月GWに帰ると

言うので其れに合わせて皆んなが

休みを取れたのが5日でした

弟①号の子供達が中心になりますね

いちご狩りがしたいと

子供達が言っていたので

其れを叶えるのに丁度良い所が

あったのですが予約する時点で

同施設のBBQコーナーがいっぱいで…

いちご狩りも朝7時半〜並んでいると云う

GWなので並ぶのも仕方のない事だけど

ゆる〜い一族なのでそこまでするのは

余程の事でほんならえーわになる

子供達がじじばばにおねだり(買い物)も

あるらしいし、結局我が家の近くの方へ

出向くから効率良く済ませられるし

公園併設で遊べるし

と云う理由でアウトレットで

過ごすことに予約入れてました。


家族集合のメインは戸外でのBBQ

丁度GWスタートと共にOpenで

大々的にTVなどでも宣伝していて

あらいいわねぇ〜と予約していたのだけど

まぁこれが…ホント色々あって

恐らくもぅ二度と此処ではやらない

うちの男人皆んな自分でBBQするのが

好きな人達!今回は手ぶらで…の

パターンを初めてやったんです。
スタッフさん個々を責め立てる様な事は

有りませんけれども

まぁスタッフの手が回り切らない

予約してるので注文も分かってるだろうに

物もなかなか来ないわ!

ご案内しますとされたまでは良いが

ご説明しますから、飛び入り声かけられたら

帰って来ず説明なしに物が来て

まぁいいわっ…で始めるに至るし

肝心な食べ物、お子様セットが

冷え切ってカチコチの物がきて

誰が見ても無理して食べる?にしても酷い

コンロで炙って食べさすのか?

そのお子様セットもいつ来るの?って

遅かったのでメニューが揃ってない事も

告げてからのことだっ!!

さすがの温和揃いの家族も…😳驚・呆😤

子供の物は先に来なきゃ待てないだろ

来てみりゃ、冷え切ったカチコチな為

炙って食べさせるのか?と弟②号が

スタッフに食べ方を尋ねたが

バイトさんなのだろうね!言葉が出て来ず

だんまり…えー

分かる者・上の者に聞いて参りますとか

何とか言って切り返さなきゃっ!

仕方がないので『店長なり責任者に

聞いてくれるかなぁ〜』と弟②号が云う始末

そこから責任者が来ても其れもだんまり…

気の無い『すいません』で

情けな〜い顔をするので何だか此方が

虐めてる?言いあげてる?クレーマーか?に

見られる様ではないかと…笑い泣き

まぁ困った対応

結局、お子様の物は返金対応になり

炙って食べさせる物でもなかったので

こんなの子どもが食べられる?

あなたもこれ食べれる?と

弟②号があくまでも静かに尋ねてた

全く答えられていなかったけどね

とにかく手が回ってないのと

スタッフが何も良く分かっておらず

我が家の隣でやってた家族は

途中、怒って帰られましたガーン

其れぐらい不手際でしたね〜

予約制なのに其れってスタッフ指導が

行き届いていないと云うことだよね

運営側の問題だわ!!

ほんの一例でまぁ色々あったわ

飲み放題を付けていたので

私と父以外はもぅ『飲むしかないな』っと

そんな店の不手際も笑って過ごしました

子供達もビュッフェも付いていたので

そちらの食べ物で何とか治められました
我が家は自然の中で準備・片付けの

手間有りでも自分達で

BBQの方がいいなぁ〜と云う結論

私達の席の場所も場所で

人が行き交う通り道だったので

コンロの中を人が覗いて行くしね

GWの人出の中なので目立ち過ぎて

落ち着かなかったし…笑い泣き

傍目には匂いに誘われ人の食べてる肉が

食欲も唆られたと思うわ

そんなこんな色々あったわけですが

だからこそ記憶には残る事となり

笑い話の思い出になった事でしょう
私は途中、こんな時に限って

お腹が痛くなるし…

トイレなんてどこも長蛇の列で

顔面蒼白…になりましたヤレヤレ

我が街のGWのアウトレットは初めてでしたけど
多いだろと思って行かないわけですが
それにしてもこんなに多いとは…何がってトイレが
直ぐに行けないなんてやはり無理です
↓クリックお願いします↓
病と共存生活の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
読んだよのポチッとありがとねっ!


Q.こどもの日に飾り付けやイベントごとした?

前職業柄もあってか

季節毎の飾り付けをしてますね〜

玄関先から…

イベント?子どもが成人したので

何処かに連れ出してやるってのは

もうお終いかなっ

息子はあと少し子ども!

ギリギリ子どもなので

子供の日をしてくれっと催足

といっても夫に母の日が来るでぇーと

言われたからなんだけどね

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう